アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除湿よりも冷房の方が、除湿率もよく電気代がかからないと
よく聞くのですが、ウチもそうなのか気になってます。
MITSUBISHの霧ヶ峰なのですが、
電気代が安くなるのは、どちらなのでしょう?

冷房の時の温度は、基本的に28度に設定しています。
この場合、除湿モードとどちらが安いのでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的にどれも理屈は同じです。


除湿の場合、一旦空気を急激に冷やすなり、空気圧を下げるなりをしなければならず、この余計な動作の分電気代がかかります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 23:56

ここに同じ質問があります。


=>http://bekkoame.okwave.jp/qa6830654.html

除湿方式にもよります。最近の機種でしたら除湿の方が電気代がかかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 23:56

室温が低いときに除湿にすれば暖房機能も必要です。


この場合冷房除湿室より電力を使うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 23:55

どんな場合でも温度のみを調節する冷房が安い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!