アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期、数時間除湿機つけただけでタンクが一杯になってしまいます。溜まる度にただ流すのは勿体無くて、植木蜂の水やりとして使っていますが、他に何か使い道あれば教えて下さい♪

A 回答 (5件)

 空気中のほこりや、雑菌、長く使用するとタンクの角に黒カビが


発生するように、決して良い水とは、思われないんですよ。
機械の中の冷却フイン(小さい金属板のあつまり)が汚れていくんですね。
 その水には、あまり手を触れたくないですね。
 フイルターがついていても空気清浄機には及びません。
もちろんフイルターのこまめな掃除は吸引力が上がりますから必要。

 また、そんなに湿気が多いならエアコンの除湿モードを使用したら。
日本で最初に除湿機をつくったHI社のからっと除湿は室温下げずに
通常の除湿機3~4台分の除湿をします。(上位機種)電気代もこちらの方が
理論的には安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♪
実はどうしようも無い時は、除湿機とエアコン除湿、同時に使ってたんです…我が家はMI社なのでどうでしょう…今更買い替えできないし…
早くカラっとした夏がきてくれるのを待つしかないです♪

お礼日時:2005/07/13 09:50

除湿機やエアコンの排水を夕方の打ち水に使おうと運動されている方々がおります。


打ち水自体は昨年の実験は成功したようなのでいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♪
そういう運動もあったのですね?何しろ今年初めて除湿機を使ったもので、何も分からずにいました…
あの水も結構な量になりますものね♪

お礼日時:2005/07/13 09:46

トイレとか


http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_de …

除湿機の水
http://www.toku-chi2.com/scrap/h_keep/bbs/ski_36 …

家事裏ワザ情(↑全体)
http://www.toku-chi2.com/scrap/h_keep/

除湿機の水って
http://www.synapse.jp/cafe/free/log/tree_2494.htm

#植木かトイレ位しか無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます♪
ところで、回答に付けて頂いたURL、クリックできないのですが、自分で打ち込んで参考にするしかないのでしょうか?

お礼日時:2005/07/13 09:44

あまり衛生的ではない気がするので、我が家はベランダのコンクリート部分に打ち水(?)してます。


ベランダにある排水溝の掃除の際に使ったりもしています。

雨が降ったりしていると面倒なので、そのまま捨ててしまいますが(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♪やはり打ち水いいですね♪
私は排水溝の掃除自体した事無かったので、そちらも今度やってみます♪

お礼日時:2005/07/13 09:42

植木蜂の水やりと似てるかもしれませんが、


これから暑いし、道路に打ち水などいかがでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うごさいます♪打ち水は考えつきませんでした…参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/07/13 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!