プロが教えるわが家の防犯対策術!

除湿機(シャープ)をタンクに水が入った状態で倒してしまいました。
水が溢れてしまいましたが、水を拭いてこのまま使っても大丈夫でしょうか?一応、電源つけたら稼働します。

A 回答 (4件)

除湿器の内部に水分が侵入している可能性がありますので、


日の当たる場所に1日か2日程度置いて、水分を蒸発させる
ことをお勧めします。
    • good
    • 1

とりあえずコンセントから電源ケーブルを抜いて、見える部分をよく拭き取って、タンクなどを外した状態で、風通しの良い場所に置き2~3日間乾燥させてください。

その後、コンセントに電源ケーブルを差し込み、通電し動作確認をしてみてください。
    • good
    • 1

その程度でショートはしないです


対策はされてますから安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、、結構ありそうですよね。
なんか本体の足?4本ある足の部分から少しぽたぽた水漏れがありますが、しばらく様子見てみようと思います。

お礼日時:2022/09/07 09:41

あるあるですね


問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、基盤なんかが濡れてしまった状態で電源つけるとショートして故障する、みたいな感じですよね?
問題なく動いてそうなら大丈夫ということでしょうか。
一応客センに電話してみたのですが全然繋がらなくで、、。

お礼日時:2022/09/07 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!