プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーキュレーターの位置について。

写真は私の部屋です
手前にサーキュレーター。
右端にマットレス。
左上にエアコン。
サーキュレーターのすぐ手前に私のこたつテーブルがあり、ご飯食べたりネットしたりするのです

こたつ部分には当たり前ですがエアコンはきちんと風がきます

マットレスの方には時間かなり経過しないと涼しくならないのですが、サーキュレーターをどの位置にどう向けたらマットレスのほうまで風が行き渡りやすくなるか教えてください

ちなみにエアコンの風向については基本的にはこたつ部分に当たりやすいようにはねを真ん中より下に向けています

お待ちしております
残暑御見舞申し上げます

「サーキュレーターの位置について。 写真は」の質問画像

A 回答 (4件)

サーキュレーターの目的は部屋の空気の拡販が目的になりますからね。

今の位置でOKですね。冷やされて空気を拡販するのが目的ですからね・但しサーキュレーターの風が直接顔に当たらない様にしましょう。
    • good
    • 1

・エアコンの冷気は左手前下めがけて吹き下ろしてくる。


・熱は上に貯まる(冷気は下に溜まる)

を考慮すると、左手前下が一番涼しく、右奥上が暖気も籠もり熱気が貯まると温度差のムラができているのかと。

よって、No.1の方同様ですが、左手前奥にサーキュレーターを置き、右奥上めがけて吹き上げれば、満遍なく室内空気が攪拌され均一化されると思います。
    • good
    • 2

①エアコンの吹き出し口を真下にする...


②サーキュレーターは窓の左端に置き...
③風向きは水平(真横)にする....
④風力は「弱/静」でOK....
-------------
女の部屋なら良かった....♡

「残暑なんか なんザンショ (^^♪」
    • good
    • 2

サーキュレータはこの写真の手前左の隅っこに置いて窓の右上方向へ風を送ると良いでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!