dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子ソフトテニス部です。
明日部活が9時から12時まであります。明日の気温は27度です。幸い曇りなんですが私は最近眠れません。それとご飯を食べる気になりません。
一日の睡眠時間は4時間とかでご飯もあんま食べれてないので免疫下がってると思うんですけど。。この状態で暑い中部活を3時間したら熱中症になってぶっ倒れる可能性ってありますかね?

A 回答 (6件)

それぞれの体力にもよりますね。


何で暑い中でもハードトレーニングをするのか、試合は一年中あるので、体力がない人は基礎トレーニングを更にして体力強化をしてくのと、どんな気温でも耐えれる様暑い中でもトレーニングをするので、そこを乗り越えて睡眠不足だろうが、体調に左右されずに試合もやり遂げれるんです。
そのためのトレーニングにもなるので、これから30度超えして、食欲がない、あまり寝てない度に部活の参加を考えてくのですか?
カロリーメイトやウィンダーゼリーなどが大丈夫なら、少しでも口にしてみて下さい。
部活がゆるいなら大事を取るのも良いと思います。
キツイ事言ってごめんなさいね。
私は硬式を長年やって来て、暑さ寒さを耐えて来たので、そのシーズンの最初は辛いけど、慣れたら暑くてもトレーニングから全て乗り越えて行けたので、いま挫けてしまうと、これからの猛暑が辛くならないかな?と言う方が心配でした。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然キツイこと言ってないです!大丈夫です。
正直ランニングとかえらいし嫌やなあって思うけど今日ははやく寝て寝れるようにしてみます。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/05 14:54

くるみちゃん...

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーアイコンですか笑

お礼日時:2020/06/05 13:36

お手洗いに行ってきますと言って、


その時にお水と塩をすこし舐めておきます。
(蛇口から出る水が嫌でなければ)

流石に生理現象に怒る人はいないと思いますし、生徒を熱中症なんかにさせたら世間が黙ってません。
かと言って、わざとそちらに仕向けようとしたら貴方も体調がおかしくなります。
関係者も何されるか分かりません。

あとは部活のメンバー(同級生や仲の良い子が多ければそれでも)に「水分補給タイムを設けるよう言ってください」
スマホでもなんでも良いので、先生の言葉を録音。

あとは、腹が痛い、頭が痛いとかゴネて休む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に迷惑はかけたくないです。頭が痛くなるだけなら部活頑張るけど倒れるんなら嫌ですね。
部活にスマホは持ってけないです笑バレたら怒られます。。

お礼日時:2020/06/05 13:36

可能性はありますよ。

そもそも熱中症は健康な人でもなりますし。なんで寝れてないのですか??
ぶっ倒れたら先生にも迷惑かけますし、部員にも練習中断させてしまうので心配なら休むか見学することをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー迷惑はかけたくないです。休みたいって言っても親許してくれんし、自分自身部活行きたいんで給水取ったら大丈夫ですかね。

お礼日時:2020/06/05 13:26

陸上部の長距離の子みてみろお前よりしんどそうだろ?,,

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そらそうですよ笑笑陸上部の長距離は走る競技なんですから‪笑笑

お礼日時:2020/06/05 13:24

徐々にやれって指針が出ているので、急にハードなことをやらされることもないでしょうから、多分大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですけどその先生あんま給水とらせてくれんし、7分間コート周り走ったりラインタッチしたり、雨の日は校舎の周り20周とかするんですよ。笑みんな顔真っ赤にして部活しょーるしちょっと心配やなあって

お礼日時:2020/06/05 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!