電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活をサボってしまいました

中1女子です

今日は学校のワックスがけがあり、もともと遅れる予定でした

思ったより早く終わり、部活時間が45分くらい残っていました

しかし、部活でよく一緒にいる子達が、サボるみたいになり、私もさぼってしまいました

途中で顧問ではないですが、先生が来て、「部活行きなさいね〜」と言われたんですが、みんなは「行きたくなーい」と言っていました

でも、今日は普段来ない顧問が明日先輩の大会というからか、部活に来ていました(隠れて見ました)

けっきょく何も言わず、部活が終わる時間になり、帰ってしまったのです

これは言い訳のようですが、私は、その子達とはいるだけで、空気のような存在なので、ほとんど話さないんです

しかし、そのグループを抜けると1人になってしまうし、自分だけ部活に行くとなにか言われそうでこわかったんです

私は、最近仲が良かった子が急に別の子と一緒にいるようになり、一人になることも少なくないです

なので、罪悪感はとてもありましたが、居場所を失いたくなくて、さぼってしまったというのが本音です

私はどうすればいいのでしょうか?

ジャンル間違ってるかもしれません

質問者からの補足コメント

  • 私の友達関係の事情についてと、部活をサボったのはどうすればよいか、という、どちらについても回答シテいただけるとありがたいです

      補足日時:2016/02/26 19:35
  • もう一つの補足にミスがありましたので、もう一度言わせていただきます

    私の友達関係についてと、部活をサボったことはどうすればよいかという、どちらについても回答していただけるとありがたいです

      補足日時:2016/02/26 19:39

A 回答 (1件)

貴方はそのグループと一緒に居て楽しいですか?


本当の自分 本音言えますか?

自分の居場所失いたくない…独りは嫌と
いう考え私も中学生の時有りました。

部活をサボるのは人間一回二回あると思います。

私自身ですが
中学夏休みまで通常通りでした
部活も行き 友達とも遊び
けど夏休みを過ぎ行かなくなり 不登校になりました。
居場所が無くなったので
無くなったからといい新しい居場所を見つけようともしなかったんですけどね。
けどだから言える事は
居場所を失いたくない 独りは嫌という考え思いで
楽しい中学時代をダメにして欲しくないです。
同級生はいっぱいいますし
先輩後輩自分に合う友達が居るはずです。
貴方が嫌な人間じゃ無ければ
きっと違う友達が見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
頑張ってみようかと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/26 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!