電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレー部です 先輩達が準備も片付けも全くしないくて、おまけに下手くそな癖に体育館占領するから
そういうのやめてください 準備も片付けもして下さい。と言ったら何故か生意気とか言ってキレてきました 部活のグループLINEも退会させられました
明日の部活ほんとに憂鬱です どうしましょう…?

A 回答 (4件)

まあ、どういうルールで運営されているのかわからないけど、準備や片付けは、後輩が担当するのは、普通ですよね。


やがて自分が先輩になれば、それを後輩にやってもらいながら、練習により集中出来るなど、ある程度は、その部の秩序に従うしかないと思います。

理不尽な押し付けやいじめは論外ですが、一方で、思いつきで、ただ批判をしても、なにも物事は動かないと思います。
    • good
    • 1

何もしなくていい。


実力で思い知らせてやればいい。
大人はちゃんと見ている。
あなたはブレるな。
頑張って!
    • good
    • 0

顧問の先生に立ち会ってもらい、「生意気とか関係ない!先輩だから偉いわけじゃない正しいことをしろ!スポーツマンシップはないのか⁈」と抗議しましょう。

    • good
    • 0

可愛そうですね(><)悪いことひとつもしてないのに!


でもやり方を間違えましたね^^;仲間を作ってみんなに講義を先生にする方が良かったですね^^;

勇気は凄いと思いますが、、憂鬱ですよね、でもみんなも分かってくれてると思うので勇気を出して部活行った方がいいですよ!弱気でいるともっといじめられるかも!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!