dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親にリスカがバレて、刃物全部没収されたので、他のもので自傷してたのですが、それすらもバレてしまい、リスカしてないか毎日チェックされるようになって、リスカできない。
つらい。レグカもしてるけど、バレそう。
この頃ストレスかわかんないけど、息できなくなる。
つらい。
アドバイスください。
酸素欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 親が可哀想だという意見がありますが、その親が原因であるのです。
    意味もなく殴られて、蹴られて、失神するまで首閉められて、つらいけど吐き出せないんです。
    だからリスカするのに、見た目が悪いから、させて貰えない

      補足日時:2020/06/05 15:52

A 回答 (9件)

セキウ 様 ( No.6 再投稿です)



>親から、意味もなく殴られて、蹴られて
 失神するまで 首閉められて・・・ と。

それは 正に 虐待以外の 何物でもないですね。
あなたに 何の非(落ち度)も ないのであれば...
リスカなど 自傷行為をやってる場合じゃありません!

すぐさま 警察に行って 暴行を受けた傷あとなどを
みてもらい、事の成り行きを 詳しく話しましょう。
悪質な場合、あなたの親を 取り調べしてくれる事になるかも..。
    • good
    • 6

何故止めようとしない。


 リスカに何の意味があるん?
 自分の大事な子どもが命に関わるアホなことが止められない…。
 親としては精神病院へ措置入院…って言葉が頭をよぎってると思うべな。
「親にリスカがバレて、刃物全部没収されたの」の回答画像8
    • good
    • 1

何歳?


18歳未満なら、親と心療内科にカウンセリングを受けては。

自分のおもっていることを、話した方がいい。
    • good
    • 1

セキウ 様



あなたは なぜ そんなに 親を苦しめるのですか。
リスカやレグカの 原因と理由が、親に あるのですか。

親を 困らせ 悩ませると・・・ストレスが発散されるのですか。

もし ストレスの原因が 他にあるとしたら、親を苦しめるのは
おカド違い・大きな間違いです。

ストレスの元となっている原因を 遠ざけたり、キッパリ縁を
切ってしまえば いいのでは。

八つ当たりして、周囲の人々を 困らせても、何の解決にもなりませんよ。
どうしても 誰かに直接 話を聞いて欲しいなら...市役所などの
生活相談センターのような部署を訪れて、一度 相談されてみては
どうですか? ご参考までに。
    • good
    • 1

取り上げるだけで何もしてくれないの?話仕事休んで聞くとか。

そこが君は一番違うと思うところなんじゃない?「親なのに話し込む気もないんか!!」と言ってはどう?
    • good
    • 1

キッチンに行って出刃包丁で肘辺りから切り落とせば、リスカはせずに済むでしょう。

    • good
    • 0

>リスカできない。


>つらい。
 リスカが趣味なの?

>アドバイスください。
 頭が破裂するほど勉強に没頭すると良い。
    • good
    • 0

なんの為にするの?


まず、そこかな。
    • good
    • 0

自分の生きがいを見つけて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています