電子書籍の厳選無料作品が豊富!

攻略のデータを調べても、何も出てきません。
攻めでどこからアプローチすれば良いかのヒントくらいくださいな。

A 回答 (2件)

とりあえず、オンラインゲームの攻略については攻略サイトやYouTubeの実況などでコマメに情報収集した方がいいですよ。

まずゲームの雰囲気をつかまないと。「分からない時だけ調べる」というのでは面白いところを見逃す可能性があります。まずはYouTubeでお気に入りの実況者さんをみつけましょう。

で、回答です。変身キャラはダンジョン内でスキルを使うと変身してパワーアップすることができます。

変身前は非力です。そのキャラが必要になる場面までにスキルを貯めて変身する必要があります。

サブメンバーとして使うなら「変身するまでお荷物」で済むのですが、リーダーとして使う場合はダンジョン挑戦直後に変身できなければそのままやられてしまいます。即変身するためにパーティ全体で「スキルブースト」の覚醒スキルを十分に積む必要があり、パーティメンバーの選択に限りがあります。

「スキルブーストを大量に積む」という制限のせいでサブメンバーに強力なキャラクターを採用できなくなるケースが多いです。それを補う意味を含めて変身後のリーダースキルや変身したキャラクター自身の能力は非常に高くなっています。

強力なサブメンバーも居ることは居ますが、「超覚醒」が必要だったりコラボイベントのキャラクターだったりで、育成や入手にはある程度長くゲームをする必要があります。

そんなわけでゲームを始めたばかりでキャラクターが揃ってない場合、変身キャラは使いづらくなっています。変身キャラのリーダースキルと合っていて十分な性能を持つサブ用キャラが揃うまでは、変身しないキャラでゲームを進めることになるかと思います。
    • 0

「変身」というのはスキルによってその姿に変化(覚醒スキル追加、ステータスアップ、スキル、リーダースキル変化)するもので、変身前のモンスターを所持していなければいけません

つまり「変身後」を直接入手するのは不可能です
簡単に考えれば「ダンジョン内でのみ進化可能なモンスター」と考えればわかりやすいかと

6/2に同様の質問があり回答したものです
    • 0