アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はなんでこんなに人間が多いですか?

A 回答 (7件)

少ないところもあるけど、集中する場所が決まっているということです。

    • good
    • 0

君達がいて


僕がいるから。
    • good
    • 3

人間の国だから。

    • good
    • 0

農耕民族であることですね。


アジア各国は農耕民族が多いのでどの国も人口が多いです。

ただ、徐々に減ってきているので、今の30代以下は本当に大変ですね。
おそらく年金受給は70歳からになるでしょう。

結婚しできる限り子どもをたくさん産みましょう。
せめて自分の老後は自分の子供にみてもらえるようにしましょうね。
    • good
    • 0

昔は娯楽が少なかったので、娯楽=SEXでその結果人口増に繋がったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようするに今の貧困国や途上国みたいな感じですね。

今の途上国も豊かになれば人はへりだすそうですから

お礼日時:2020/06/08 13:04

国が小さくなったからです。


75年前までは日本列島の他に樺太の半分、朝鮮半島、台湾、中国の東北三省と内モンゴル自治区の一部(満州国)、中国の主要都市の一部(租界)、南洋諸島といった広大な領土を持つ海洋国家でした。
しかし、戦争に負けて、それらに暮らしていた日本人が日本列島へ押し寄せたので、人間が多くなりました。太平洋戦争でアメリカに負けるまでは、広大な領土を持つ国でした。
    • good
    • 1

日本だけではありません。


東京オリンピックの頃、世界人口は38億人程度でしたが、現在は倍を越える80億人にまで膨れ上がっています。
それは食生活と医療技術の進歩によるものが主たる要因かと思いますが、現在、先進国では逆に人口減少の一途です。
あなた、発表されたばかりの合計特殊出生率現象のニュースは見聞きしていないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出生率1,35だっけ

でも出生数86万とかだろう
そんだけ人間がいすぎるんでしょ

出生率1,35で出生数85万って

ほかの主要国だと出生率1,5~1,6ぐらいが多いと思いますが
出生数でいえば10万ちょい~40万程度で
日本の出生数の半分以下だから

お礼日時:2020/06/08 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!