アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってダメということですよね?


この間、好きな人に電話で告白し振られました。その時に、最後に食事に行きたいと話したら、そんな事でいいのってO.Kしてくれて、約束だから必ずお願いと話したら、相手も『分かった』と言ってくれました。

約束をお願いしますっていうメールを金曜日にしました。そうしたら、『なかなかタイミングが合わなくて』と返事が来て、それでは、仕事が2人とも早く終わる火曜日の夜はいかがですか?とメールを返したのですが、その後、返事がありません。

これって、ダメってことなのでしょうか?振られたのもショックだけど、約束したことも守ってくれないのかなって、相手に対してがっかりしています。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、言葉足らずでした。ダメというのは、約束に対して、メールの返事も来ないし、ダメっていうことですかね?っていう意味です。約束を実行してもらって、相手の事は、諦めようと思っていました。

      補足日時:2020/06/07 02:18
  • 振られたのはしょうがないけど、約束したことをきちんと守ってくれないのかなって、思ってしまいました。相手は職場の同僚で、相手が『今後も職場の同僚としては色々相談にのるから』等言ってくれて、実際、仕事では色々教えてもらったりしているので、なんか約束を守ってもらえないのは、結局、建前だけだったのかな?って教えてしまいます。

      補足日時:2020/06/07 02:26

A 回答 (9件)

駄目というか、相手が恋愛に臆病なだけなのかも?


なので、私なら諦めずアタックしまくります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
本当に好きなら、Shion.aさんの様に、諦めずにアタックするのが本当ですよね。私、弱くて、傷つきやすくて、何かあるたびに一喜一憂です。もっと強くなりたいです。

お礼日時:2020/06/07 02:44

相手の方も食事に行くことは了解してくれましたが、



後日、アナタが相手を食事へ誘った時に
>『なかなかタイミングが合わなくて』
と返事が返ってきた時点で、
「あ、この人、私と2人きりで食事に行く気は無いんだ」
と気付くべきだったかもしれません。

そして、アナタからの誘いをに断ったのに、
更に、
>仕事が2人とも早く終わる火曜日の夜はいかがですか?
とメールが送られてきたため、
「え…どうしよう…行く気、無いんだけど…」
と困ってしまい、返信できないのかもしれません。


この場合、
「ごめんなさい。
 〇さんの都合も考えず、食事へ誘ってしまって…反省します(◞‸◟)…。
 考えたら、今は、コロナもあるから、
 もう少し、時間も経ち、落ち着いてからでも、
 今度は、他の同僚も含めて、皆で食事に行けるといいな、と思っています!
 今後も、職場で変わりなく、仲良くしてください。」
と言う感じで、送っておくと良いかもしれません。

考えると、
告白を断った職場の同僚女子と、
2人でだけで食事に行くのは、気まずいと思ったのかもしれません。

アナタだって、気のない同僚男性から告白され、
振った後「最後に食事に行きたい」と言われたら?
振った相手を可哀そうに感じ、
それも相手は毎日、顔を合わせる職場の同僚と言う事もあり
「それくらいで良ければ」と一度はOKするかもしれません。
しかし、電話を切り、後で考えると、
万が一、その男性と食事に行ったとして、後日、その男性が、
「実は、俺、〇子さんと、2人だけで食事に行って来ちゃった♡」
な~んて、変な誤解をされるような言葉を社内に流されたら?
嫌じゃありませんか?


>そんな事でいいのってO.Kしてくれて、
その時は、確かに、食事くらいは、と思っていたのでしょう。
しかし、
よく考えると、職場の振った女子と2人だけでの食事に行けば、
万が一、後で変な噂になるのでは?と考えてしまったのかもかもしれません(^-^;

火のない所に煙は立たぬ…と言いますから…

この場合、他の同僚も交えた多人数での食事なら、
約束した彼も喜んで応じてくれると思います。

職場恋愛は、難しいですよね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずだったかもしれません。私が言いたいのは、今後の関係がどうのこうのというダメ出しではありません。今まで仲良くして頂いて、振られた時も、彼の方から『今後も、今まで通り同僚、友だちとして仲良くしていきたい、何でも相談して』って、言ってくれて、それなのに、食事の約束、行けないならきちんと断ってくれず、同僚、友だちの関係まで、壊すのかなってことです。それと、社内に私が、変な噂を流すと思われているのですかね?反対に、社内で同僚、友だちと仲良くしていると、他の人の目があるから、それは気をつけてねって、こちらから彼に言っている位です。

今まで、仕事も一緒にしてきて、友だち、同僚としての信頼関係もあると思っていたのに、ちゃんと信頼されておらず、ちゃんと向き合ってもらえず、約束を断る事もしてもらえないねかということです。

お礼日時:2020/06/07 14:02

振った上に食事もしたくないって言ったら


同じ職場の手前、気まずくなると思ってその場ではOKしたんだと思います。

私も会社の先輩に「焼肉をご馳走してあげるよ!」と言われて、その場では大喜びしたものの
具体的に予定を提示されたら、やっぱ無理だわ、と思ってドタキャンしました。
私の場合、普通に食事のお誘いでしたが
あなたの場合、告白して振られているわけですからもっと不利な状況です。

約束の日までに何かしらの連絡が必ず来ると思うので待ちましょう。

夜、2人きりで食事ってハードルはめちゃくちゃ高いです。
また誘われたら断りにくいってのもあるし、気を持たせるのは罪深きことだと思うし、
しかもこういう時って男が払わないといけないのか?!
となると、あなたと食事をするメリットがないことは明白です。
「約束したのに!嘘つき!」と逆ギレするのは彼がかわいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『約束したのに、嘘つき』と逆ギレはしていません。約束して断るのは、相手の自由だと思います。ただ、メールを返信しないとか、あやふやにしてというのが、男らしくないなって…。私を振った時に『食事くらいでいいの?そんな事位なら全然O.K』って言っており、『今みたいないい関係は壊したくない、これからも今みたいに仲良くしていきたい、何でも言って』とも言っており、メールの返信がないということは、無視かな?ってことですから、口先だけの人だったのかなって思っているだけです。

mmeggさんは、メリットを考えて人を好きになれる人なのですね。私は損得なんて考えて、人を好きになれないので、尊敬します。きっと、すごい良い恋愛をなさってるのですね‼︎ 羨ましいです。

お礼日時:2020/06/07 10:58

勢いで承諾しちゃったけど


やっぱり行ってもろくな話にはならないだろうし行きたくないって相手は思い直したんじゃないですか?
誰でもふった相手と食事なんかしたくはないだろうし、彼も断りきれなかったんじゃないの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/07 10:59

そうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても素敵な人だと思っていたので、もし約束を守ってくれないなら、とってもその人に不信感が出て来ます。約束をしたけど守れないなら、きちんと断ればいいのに、メールの返事を寄越さないであやふやな感じなのも、誠意がない様な感じがしてきます。

どうせなら、最後まで素敵な人で、締めてほしいなって思います。

お礼日時:2020/06/07 03:18

ダメですね。

諦めて自分を磨いてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下の補足、読んで頂いてますよね?ダメというのは、約束がダメという意味ですよね?

お礼日時:2020/06/07 02:53

はい、完全終了でございます。


それ以上追い掛けても辛くなるだけですので、きっぱり忘れた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 02:46

完全に駄目でしょうね、相手はもう過去形だからね、でもしつこく何度か連絡続ければ、ワンチャンあるかもしてないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すでに半分は諦めているのですが、約束を守ってもらえないのだけは、納得いかなくて…。

お礼日時:2020/06/07 02:45

コロナで死んだんでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごめんなさい、意味がちょっと分からないのですが…。

お礼日時:2020/06/07 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!