プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ夏場の季節ですが、

日本ホラーの金字塔と言えば「リング・シリーズ」ですか。。。???

「リング」

「リング2」

「らせん」

「輪廻」

。。。。。。。。。。。。。。。。怖い。。。。。。。。

A 回答 (5件)

「死国」もございますね。


私は全作を借りてきて一気観した時、夜中にトイレに行けなくなってしまった経験がございます。
怪談と違い、なんとも例えようのない恐ろしさがございました。

只、中村嘉葎雄主演の「耳なし芳一」の恐ろしさも大概なものでした。今から55年も前の作品ですが、
日本の階段映画の中では秀作中の秀作かと存じます。
毎年、NHK-BSでは放送していますので今年も多分…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

その話自体は知ってますが、映像は知りません。。。

今度、DVDを借りてみます。。。

お礼日時:2020/06/07 12:59

やはり、


KWAIDAN
だなッ!

by小泉出雲。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

何これ。。。

意味不明。。。

お礼日時:2020/06/07 13:05

牡丹灯籠を、


何卒宜しくお願い申し上げますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

恐れ入りますが、全く分かりません。。。

今度、調べて「DVD」探して見てみます。。。

お礼日時:2020/06/07 13:04

シリーズとしては駄作です、出来が良かったのは1作目のみ。


そもそも、リングの謎って、ビデオの消えた部分には何が写っていて、呪いを避けるにはどうすればいいかでしょ。それが、書籍も映画もほったらかし。

子どもの頃に見た白黒の四谷怪談とか、真景累が渕の方がはるかに怖かった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「白黒」だから、怖く見えたのかもしれませんね。。。 むしろ、カラーより。。。

知らんけど。。。

お礼日時:2020/06/07 13:02

着信アリ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

これも、怖かったですぅ。。。

見ました。。。

お礼日時:2020/06/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!