都道府県穴埋めゲーム

心霊現象

ここ数ヶ月、自分の周りでよく真っ黒な人影を見かけます。場所は自宅が多いのですが、学校や出先、、、さまざまです。時間帯は夕方から夜にかけてです。
最初は影が見えるだけでしたが最近では低く掠れた男性の声が聞こえるようになりました。ここ数日は男性の声もありますが、女性の声も聞こえます。心霊現象についていくつか調べましたが詳しくは分からないのが現状です。

何か意見などあれば教えて頂きたいです。やはり霊媒師さんなどに見てもらった方が良いのでしょうか。

A 回答 (10件)

普通に浮遊霊でしょうね。


あちこちに居ますよ。
でも、あんまり興味本位に色々と探ってしまうと、寄ってきてしまいますから、視ても視ぬふり知らんふりしましょう。
そうしないと、どんどん寄せてしまい疲れます。

霊媒師が視ても、あ~浮遊霊ね。で終わりです。
お祓いしても同じ事。
霊感が開き出してしまっているのでしょう。
開ききるまでが辛いので、そのままにした方が良いですよ。
    • good
    • 1

除霊アプリ有ります


お試し下さい
、、( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 0

数珠か銀の十字架を身に付けて持っていて下さい。



そして、カテ違いですが。
精神科で統合失調症の治療を受けてみて下さい。
    • good
    • 0

とゆ369 様



心霊現象に まつわる話は よく耳にしますが...じっくりと
聞いていると、心身の疲れなどから起きている 錯覚や 妄想
などが 多いように感じます。

ただ 科学的に考えても...物理的に考えても...どうにも説明の
つかない現象を 見聞きすると・・・あながち 単なる妄想とかでは
ないのかなー...と考えさせられる事も 事実です。

あなたに見える、黒い人影らしき物が 一体何なのかは 全く
見当がつきませんが・・・ 浮遊霊なのか 生き霊なのか 錯覚なのか
はたまた あなたを守ってくれる 守護霊なのか・・・??

信じるか・信じないかは...あなた次第です。
    • good
    • 0

霊感のある方のマンガや書籍を読むと、そういう「黒い影を見た」という話は多いですね。


また、「その影からの声が聞こえた」ということも書かれています。
多くの人は、霊感が無いので見えませんけど、霊感があるごく一部の方、小学校前の心が澄んでいる子供たちは、見えたり、聞こえたりします。

また、過去世に、巫女さんだったとか、坊さんで、そこそこ修行した方の生まれ変わりのとき、霊感が強くなるケースが多いみたいです。

霊媒師さんや有名なお寺のお坊さんは、なんらかの修行をされていたりするので、そういう話を聞いても、有能な方なら「ありふれたこと」って感じで相談にのってもらえると思います。

もし、自分の人生において、なんらかの使命がある場合、修行を勧められることもありますし、そうじゃあない場合は、「無視しなさい」で終わるかもしれません。
霊感、能力はそこそこあるけど、そっち方面のことはやりたくないとなれば、その霊感をお願いして、消し去ってもらうことも可能だと思います。
    • good
    • 0

何もしなくて結構ですよ。

実際に見えたり、聞こえたりしているのでしょう。不思議と思って調べられているのなら…やめた方が良いですよ。何故なら、不思議な事だから…不思議とは「思案しない事、議論しない事を言うのです。漠然とその現象を受けいていればいつかは無くなるでしょう。何か進展が有ればその時にソレに対応したら良いでしょう。今は何も考えない事です。私は三日三晩、夜中に幽霊が足の上に座っていました。4日目に『声をかけてみたら、笑顔を見せてフッと消えて行きましたよ。』何かあったのだなぁ。って思った経験があります。非現実的なことには関わらない様にした方が良いですよ。実際に被害が出たら警察に頼むのがBestです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

シャドーピープルです。

    • good
    • 0

黒い影は正直やばいのではないかと思います。


私も影を見ましたが、白い煙のようでした。
白と赤は安全な霊だと聞きます。
貴方が見た物が本当に影なら霊媒師に見てもらうべきです。
怖い話ですが、黒い影、人、を見た人は死が近いと聞きます。
あなたに災いが有りませんように。
    • good
    • 2

黒んぼ土人だと思いますよ。

アフリカ大陸原産のホモサピエンスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!