電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。。舌を切られても生きて居られるのでしょうか?

ゲームの拷問で舌を切られた方が生きてましたが、やはり生きて居られるのですか?

舌を切られると死ぬのは嘘?ですか?お願いします

質問者からの補足コメント

• どう思う?

確か舌の裏にはかなり太い血管あるらしいですね。

だから通説のように言われてるかもですね(汗)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/07 18:43
  • うーん・・・

すみませんが、回答が割れました、どちらが「真実で正解」ですか?回答が割れて困っています、どちらが正解ですか?お願いします。

A 回答 (3件)

死なないよ。

もし死ぬなら舌癌で舌を切除した人はみんな死んでしまう。

いや、死ぬのがわかっていて舌を切除する手術をするわけがない。

血が止まらなくて死ぬことはあるかもしれないが(失血死)、それは直接的な原因ではない。
また、血が気管に入って窒息死することもあるかもしれないが、それも同様。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、でも「言葉」が永久に失われるのはさぞかしさぞかし生きにくい?でしょうね、自分がそうならないのを祈るばかりです

死にます。

舌はとても長くて、先を切れば残った舌が喉に入り息が出来なくなります。忍者は敵に捕まった時、上の人の情報を吐かないように舌を噛み、自殺したと言われています。
    • 0

それは、ウソです。

転んで、舌をかみ切る事故が、
子供でも、大人でもありますが、

死にません。
この回答への補足あり
    • 0