これ何て呼びますか

現在、検査数の増加を望んでいる日本国民はどれくらいでしょうか?
韓国では徹底的に検査して治療や隔離を実行したおかげで感染者数や死者数を抑えられてますが日本も同じようにしないと犠牲者が発生するだけです。
安倍政権やネトウヨや右翼は嫌韓を理由に検査数を絞っているみたいですが結果、犠牲者や失われた命が発生してますし日本には日本のやり方があるとか言ってられないですし韓国の様子を見る限り医療崩壊は全くのデタラメです。
プライドや嫌韓を理由に検査数を絞って拒否しては日本国民が被害を被ります。
検査数を増やすべきメリットのおかげで国民が助かることが明白ですから
安倍政権は検査数を増やすべきです。

質問者からの補足コメント

  • 韓国では徹底的に検査して早期発見してますよ。
    日本でも同様にやるべきです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/08 22:15
  • 検査は増やすべきですよ。
    韓国も検査して医療崩壊してませんし成功例です。
    日本がそうしないのは安倍政権が五輪開催優先しているからです。
    ウイルスの影響を過小に見せかけたいのですよ。
    メディアにも政府批判を封じ込める動きをしてます。
    国民の命よりも金が大事なのですよ安倍は。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/08 22:19
  • 貴方にとやかく言われる筋違いはありません。
    回答する気がないなら消え失せてください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/08 22:19
  • それは違うでしょう。
    検査すれば感染者を早期発見できます。
    安倍がそれをしないのは五輪開催優先してウイルスの影響を過小に見せかけたいからです。
    五輪のために感染者隠ししているのですよ安倍は。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/08 22:22
  • 貴方こそ安倍政権応援団かネトウヨか自民党のネットサポーターズクラブだから嘘やデマや無知や思考停止を撒き散らして反安倍を貶めることが目的では?
    違うとか言っても説得力はありませんし響きもしません。
    ストーカー行為や嫌がらせをしてますから尚更です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/08 22:24
  • 安倍政権のコロナ対策は失策ばかりです。
    クルーズ船のいい加減な対応から始まって五輪開催優先してウイルスの影響を過小に見せかけて国民のことは二の次で対策は後手後手です。
    補償金も未だに届いてないですし国民を守る気は全くありません。
    それにストーカー行為や嫌がらせをしているのは何度も僕に付きまとっている貴方ですよ。
    粘着行為をしているのは貴方です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 02:55
  • 安倍政権はメディア等でコロナ対策の失策を封じ込める真似をしてますから評価されるべきではないことは明白です。
    全然上手くやってませんよ。
    クルーズ船のいい加減な対応や五輪開催優先してウイルスを国内に蔓延させたり検査抑制したり補償金もしっかり出してません。
    検査抑制してますから隠れ感染者が発生してます。ストーカーは僕ではなく貴方ですよ。
    何度も何度も僕に付きまとってますから貴方が出現する度にストーカー呼ばわりしますよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/10 23:17
  • No.9に補足した通りです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/11 17:31

A 回答 (10件)

もう一度、質問者さんにお訊きしますよ。


あなたは毎日発表されている世界各国の感染状況は全く知らないのですか?
以前から狂ったようにコロナ対策に関する政権批判を病的に喚き散らしているのは
そのせいなんですか?

ストーカー行為とは、何度も何度も同じ政権批判(※質問ではない)を繰り返している
あなたの粘着行為を指しているんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう一度、質問者さんにお訊きしますよ。


あなたは毎日発表されている世界各国の感染状況は全く知らないのですか?
以前から狂ったようにコロナ対策に関する政権批判を病的に喚き散らしているのは
そのせいなんですか?

ストーカー行為とは、何度も何度も同じ政権批判(※質問ではない)を繰り返している
あなたの粘着行為を指しているんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

もう一度、質問者さんにお訊きしますよ。


あなたは毎日発表されている世界各国の感染状況は全く知らないのですか?
以前から狂ったようにコロナ対策に関する政権批判を病的に喚き散らしているのは
そのせいなんですか?

ストーカー行為とは、何度も何度も同じ政権批判(※質問ではない)を繰り返している
あなたの粘着行為を指しているんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

愚かを通り越して笑えない喜劇としか言いようのないこの投稿(※質問ではなくアジテーションw)は、質問者が生き神様と崇め奉る山本太郎導師様の教えそのままの


事なのでしょうか?
確かに導師様は朝鮮の方ではいらっしゃいますが、元は中卒の三流芸人でございます。にも拘わらず、質問者の病的な視野狭窄&狂信ぶりには脂汗を流さずにはいら
れません。

質問者さん、あなたには何が憑りついているのでしょうか?
あなたには日々発表されている世界の国別感染状況は教団によって封鎖されていると言う事なのでしょうか?

私は質問者の親御さんが不憫で不憫なりません…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そりゃあ、やっぱり自分が一番かわいいから、検査して安心したい人ってたくさんいるんじゃないですかね。


意味不明な「陰性証明書」なんて出来た日にゃ、もっと増えるでしょうね。
    • good
    • 1

まともな専門家は医者など専門家が必要と思う患者は必ず検査してくれと言っており


現在そのようになっています。
またPCR検査後の陽性率も欧米諸国と比べて十分低くなっています。
PCR検査数をもっと増やせば、陽性率は更に低下し、日本の感染状況が極めて良好であることがばれてしまい
山本太郎は真っ蒼になりますが、それでよいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

笑われますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

質問の名を借りたデマ垂れ流すのは如何なものかと思います。



そもそも政策として「検査数を絞った」という事実はありません。日本政府は、安倍政権と言い換えてもいいですが「検査対象を絞った」のです。それは検査能力が限られているという現実に即して、本当に必要な人が検査を受けられるようにするためです。

なかなか検査を受けられずに重症化した不幸な例はいくつか報じられています。が、感染拡大中の検査がまったく追いついていない局面においては、もし検査に持っていく基準を絞り込まなかったら、症状重い人が全然受けられずに何十倍もの犠牲が出ていたはずです。

安倍首相は2月の時点で検査能力を増強すると表明している、その後も何度も言っています。言っているほどのペースで検査数が伸びなかったことについて彼は責を問われるべきでしょうが、「嫌韓を理由に検査を絞った」というのはただの妄想です。

一部の低能ネトウヨは嫌韓が過ぎるあまり「検査が少ないのがいいんだ」みたいな勘違いのデマを垂れ流していますが、基本的に専門家会議の提言に従って動いている日本政府の対応と不勉強なネトウヨの言動を同一視する質問者の認識は、低能さにおいてどっこいどっこいです。

韓国の医療崩壊は、一瞬だけありました。検査した後のことを考えていなかったからです。より正確に言えば、感染者はすべて入院させるという、通常の感染症のモデルに基づいて対応していたから医療機関がいっぱいになった。武漢コロナは無症状やごく軽症で済む患者が大半を占めるという当時既に解っていた知見に即して、韓国当局はそれらの人々を企業の保養所など一般の宿泊施設などに隔離するよう方針転換しました。

これは少し遅れて感染拡大した日本でも、東京大阪愛知などで同様の対応が取られています。もっとも日本ではクルーズ船の無症状感染者を医療機関ではないところ(建物としてはできあがっていた開業前の大学病院)に隔離しているので、時期的にはこちらのほうがちょっと早いはずです。

今後検査を増やすべきかということについては、やり方次第です。濃厚接触の定義を緩めてより広く接触者を検査する、感染リスクの高い立場の人を頻繁に検査することは有益でしょうが、全国民に実施するみたいなのは労多くして功少なしです。3割くらいは見逃しのある検査だから「陰性証明」にはなりえないし、今日は陰性でも明日は感染しているかもしれない、しかし現状のPCR検査は手間と時間がかかるのでそう頻繁にはやれません。画期的な新手法が出てきたら話は変わってきますが。

最後に、現在の状況は日本も韓国もそう変わりません。どちらも外出制限によって最初の流行は抑え込んだが、制限を緩めたら感染者数が再び増加して今は1日40名前後が陽性判明している、人口比で見ると韓国のほうが2倍くらい多い計算になります。
https://covid.gutas.net/world
この回答への補足あり
    • good
    • 0

100万人以下、1%未満でしょう。


9割以上の人の望みは検査数が増えて、陽性者の増加によって、あの地獄のような自粛生活を迎えたくないです。
    • good
    • 0

検査は予防薬じゃないです。

検査したその日に感染もありなので、それこそ毎日検査となりますけど。連日1億人の検査などできっこないです。しかも、あの検査の正確度は75%以下。中国製のKITなら25%以下。

日本国内感染者・死亡者のうち外国人が6割も占めています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!