プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コチニン検査について
先程も保険の質問をさせていただいたものです。
2、3ヶ月前に煙草を一本だけ吸いました。。
これはコチニン検査で反応しますか?

A 回答 (4件)

過去に、保険営業をしていました。


ニコチン検査をしたところ、半年以上経っていても口の粘膜に反応が出ました。
*基準は一年以上です。
    • good
    • 0

出るかどうかは運次第です。


副流煙でも出るので、吸ってないのに!!って事もあるんです。
1年吸ってなければ大丈夫だったりしますね。
    • good
    • 0

では、検査日の朝は歯磨きのついでに舌を歯ブラシで掃除してから検査にいどみましょう。



たった1本ぐらい(しかも3ヶ月経過)で反応するようなら逆に驚きです。
    • good
    • 0

検査の内容によるでしょうね。



飲酒検問のように呼気から濃度を計測されるのか、血液検査から分析されるのか・・・。
でも、その結果でクロ判定だったとしても、言い訳はできますよ。
『ヘビースモーカーの親兄弟が家のなかで吸っているから』とかにしておけば間接喫煙ということで逃れられる可能性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唾液といっていました。

お礼日時:2018/04/13 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!