性格悪い人が優勝

さっき、某政党の街宣車が走っていて、「我が党はPCR検査の更なる拡充を求めています」と叫んでました。ただ、その検査の拡大をどうやって感染の終息に結びつけるのか肝心なことが分かりませんでした。

・最近は民間での検査なども増えて、昨年に比べると検査数は飛躍的に増えてますね。
・オリンピックの選手を見てみても分かったように、母国の検査で陰性だったから日本に入国したけど日本の検査で陽性だったとか、検査で陰性だったのに数日後に検査をしたら今次は陽性だったとか、本人が感染しているか、他の人に感染させる可能性はないかという判定が難しそうですね。

この状況で、もっとPCR検査を増やせというのは、検査を増やすことでどうやってコロナの感染を抑え込むつもりなんでしょう?

A 回答 (8件)

今は、開業医でも検査してますから、検査待ちはほとんどいませんね。


入院待ちは腐るほどいますけど。
陽性者が自主的に隔離してもらえるのであれば、検査は感染拡大防止に少し役立つかもしれません。
    • good
    • 1

結局、検査したがる人は 安心したいのが動機であって、


安心すれば 活動していいや・・って気になる。
現状では、悪影響しかないかと・・・

もちろん、全員が毎日検査して正直に申告すればある程度有効でしょうけど、その後の医療対応が無理。
    • good
    • 0

PCR検査の拡充は去年だったら説得力もあったんだけどね。

検査は検査、治療ではない。
 ワクチンの普及と治療方法の確立で感染拡大防止と治療の方向性がなんとか見えてきたところだから、さすがにここでPCR拡大しても意味はない。というか、医療リソースの無駄遣い。
 で、国民毎日PCR検査って真面目に考えてる人いるのかな。
    • good
    • 1

「我が党はPCR検査の更なる拡充を求めています」と叫んでました。


   ↑
こういう放言は、たぶん共産か立憲の次期衆院選候補者でしょ。
検査拡充は叫んでも、感染の収束については無言だったわけでしょ?

出来ない約束は放言しない、かなりの確信犯です。感染収束まで言及してたのであれば、かなりのアホ候補です。

PCR検査でコロナ感染は収束できません、自粛・マスク・手洗いをマメにするしかありません。
    • good
    • 1

安倍さんが現状把握(PCR検査)もなしに勝利宣言したことに対する不信感があるかないかの差じゃないですか?

    • good
    • 1

ですね


目的があってのPCR検査は有効です
オリンピックでは そのバブル内の拡散防止に繋がる
プロ野球のチーム内のクラスター防止
目的内の拡散防止 検査後も管理された状態では有効でしょう。

国民全員にしたとして 個人情報特定も出来ない状態では無意味、マイナンバーと携帯で管理 要請に従わなければ拘束できるぐらいでないと意味を成さない 厚生労働省が出したアプリのような物で 全く意味を成さない。

例えば居酒屋で平気で酒を飲んだり路上呑みをする連中、PCR検査して陽性が出ても決して自宅待機はしないでしょう ルール違反を平気で出来る連中です。
    • good
    • 2

マーズコロナウィルス、サーズコロナウィルスは地球上から消えました。


強毒性だったので感染者が重症化し外出出来なかったから。

ウィルスは器官を持たないから、人の細胞核内に入り込んで核の仕組みで増殖させて貰ってる。
外出出来なければ、他人に感染出来ず、増殖出来なくなり消滅の一途。

だから、感染者が全員3週間家に閉じこもって一歩も外へ出なければ、新型コロナウィルスは地球上から消滅します。

検査数を限りなく増やして感染者を見つけて隔離。
これを繰り返せば収束します。
    • good
    • 2

検査により早く観戦者を見つけ、どんどん自宅待機にしていけば、市中感染の確率が飛躍的に改善します


極端に言えば国民全員が毎日検査すれば、感染者の発見確率が大幅に上がる筈
それを片っ端から隔離していけば他人にうつす確率が減ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!