プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本だけでなくフランスも、母が再婚した夫は、血が繋がっていなくても子供にとってはお父さんですよね?

A 回答 (4件)

アメリカでは、Biological father と Non-biological father という区別もあります。

誕生パーティに、離婚した biological father を招待したりして。
家族としての father でよいのでは?
日本ではどうなのかな?
    • good
    • 2

イギリスでは チャールズ皇太子の現夫人は皇太子妃ではなく 夫人という位置づけです


ダイアナさんは ダイアナ妃でした。そのお子さんの王子達もカミラ夫人を母親とは思っていないでしょう
    • good
    • 0

結婚しただけではフランスだけでなく日本でも、「母親の夫」ではあっても「父」では無いですよ。


逆みれば、「妻の子」であっても自分の「子」にはなりません。
養子縁組して初めて自分の(義理の)「子」(逆に言えば義理の「父」)になるのです。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!