アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇というのはファンタジーですよね?
万世一系という設定でやってるだけでエビデンスは無いので、別に今の天皇家は国民がファンタジーを納得してやってるんだから良いと思いますが

「旧宮家を復帰させて男系を繋ぐ」
「悠仁が継承拒否をして海外逃亡しようとしても絶対に認めないし鎖に繋いででも天皇にさせる」
「愛子や佳子に旧宮家の男子と結婚させて男子を産ませる」
というような、まったく自然では無い単なる人権侵害行為を行うなら

それ相応のエビデンスを示して神武天皇のDNAなんて残ってないので継体天皇以降 まぁせめて分かる範囲で徹底的に科学的に調査して「とりあえず1000年前の天皇のY染色体が今の天皇のY染色体と一致した」
というような
著しい人権侵害をさらに拡大するつもりなら天皇にもそれをするくらいの価値を示してくれないと
上級奴隷を作り出す為に強制させるように圧力かけていくって普通に考えても変じゃないですかね?

仮に自分が18歳くらいの旧宮家男子でも「お前が戻ってくれたら1番助かるんだ!」とか言われても
「そもそも天皇自体に本当にそんな価値があるの?ファンタジーならもう無理に続けなくても良く無い?」と言いますが
そういう意見を言うことすら不敬な事を言うな!で封殺されてしまうんですか??

A 回答 (21件中1~10件)

そうですね。

全く仰る通り、ファンタジーだと思います。
そして、そのファンタジーを大事にするのは結構なことだと思いますが、自自分以外の他人(愛子さまや悠仁さま)に犠牲を強いてまでやらなきゃいけないことなの??という疑問も、まったくもって同じ意見です。
平成時代には、今上陛下(当時の皇太子殿下)と妃殿下雅子さまに対して酷い誹謗中傷を行っていたくせに、令和になった途端に掌を返したように持ち上げて、今度は上皇さまと上皇后さまに対して意味不明のパッシング。
更には、天皇家の御血筋は尊くて素晴らしくて日本には欠くべからざるものなのだと言った口で、その御血筋を濃く引く秋篠宮さまにとんでもない暴言を繰り出す。
眞子さま、佳子さまももちろん血に連なるお方なのに、あばずれ扱い。
悠仁さまは人格に問題があると言わんばかり。
ファンタジーを信じるならば、徹底的に信じろ。
天皇家の方々に対して尊崇の念をもって、口出しなどするな。
そうできないのならば、無理に「天皇制」を延命させようとするな。
そう思います。
    • good
    • 1

>「もし天皇「制度」を廃止したら


旧皇室の人達が一般人になった途端にまったく今までの長き年月を日本の象徴として努力されてきた事に感謝の念など全く抱かないで
「日本を破壊させた最大の非国民」という扱いをするでしょう

いいえ、言葉に気を付けてください。

もしそういう時代が来れば、
「日本を破壊させた最大の非国民」=iidthamwtさんということに
なるでしょうね。
    • good
    • 0

君みたいな人を馬耳東風・馬の耳に念仏というのでしょう。


凄く被害妄想で誇大妄想教。
他人に濡れ衣を着せ、外野の癖に騒ぎすぎ。

他人に国を出ればいいというが、なぜ出ていく必要あるのか、
どうして住むところを放棄しないといけないのか。
筋違いの論理。

皇族の事を心配しているように見えて
何様のつもりでいるのか。

筋が通らず、自分で自己解釈が多すぎる。

悠仁親王のことを
心配しているように見えて
肝心の日本の未来を
自分自身の問題に
捕らえない。

君はどういう位置の人かね。
日本人なのか。
外国から来た工作員か、
どうも
本当に日本の将来を
心配しているように
見えない。


邪魔者は消えろ式に
出て行けとか
訳の分からない
身勝手な論法で
他人を傲慢呼ばわりしている。

正直、何も分かってないでしょうね。
動画を見ても
大して何も学ぶ気はないのでしょう。
ただうっとうしいだけでしょうね。
    • good
    • 0



こういう動画もあります。ごらんください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かが作った動画でなにかを学ぶというのは辞めた方が良いよ?
理由はわかる?

お礼日時:2023/11/08 13:41



この質問参考動画です。
ぜひ、ご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが参考動画に出してるのって
少しでも天皇に興味を持った事がある人なら誰でも知ってる事です。
当然私も10年以上前から知っていました。
あなたはこういう動画を観てすぐに「だから天皇は必要なんだ!女系じゃダメなんだ!」とか思い込んでるんでしょうか
こんな常識的な事は分かった上での議論なのですよ?

それをまず分かってないようですね
この動画で説明してる人達は
天皇や皇室の物と同じ扱いで見ています
そして「悠仁親王なら必ず継承をご辞退されるはずがない、帝王学を学んでいるのだから」という自分勝手な解釈を前提にしてます。

また同じように旧宮家の人達の事も皇室の女性のことも全部「国体護持の為の道具」としか観てません。

恐らくこういう人達は天皇の継承を悠仁親王が拒否したらゴミ扱いするでしょう
また眞子内親王の事もゴミ扱いしてるでしょう

もし天皇「制度」を廃止したら
旧皇室の人達が一般人になった途端にまったく今までの長き年月を日本の象徴として努力されてきた事に感謝の念など全く抱かないで
「日本を破壊させた最大の非国民」という扱いをするでしょう

お礼日時:2023/11/08 12:51


女系天皇の参考動画
    • good
    • 0

[それが嫌なら日本から出ていけば良いだけなのになんで天皇と皇室という人権を大きく制限された存在を作ってまで日本に住みたがるんですか}



出ていくのは君の方でしょう。貴方の方が全面的に間違っているから。

めちゃくちゃな論理というなら、君の方がよっぽどめちゃくちゃで勉強不足の大馬鹿。

女系天皇というが、誰が旦那になるのでしょうね。
こっちを聞きたいものですな。
女が常に婿を迎えて継続していくわけでしょう。
そして女性天皇ばかりの連続でしょう。
そんな日本がどうなるかですよね。

内戦というなら、そういう現体制から外れた世界に移行させた方に
責任あるから、それを行った人々こそ国外追放の対象でしょうな。
出て行けというなら、そういうことになるでしょうね。
君は左翼かということですね。支持政党は共産党とかですか。

要は道から外れているのはそちらであって、
皇室には憲法は適用されません。
適用法は皇室典範です。

皇室には民間女性は皇后として
中へ入れて皇族になれても

民間人男性は女性皇族と結婚すれば、
それは女性皇族が皇室を出て
民間に降るための片道切符。
たとえ、離婚しても皇族に戻れません。
生涯民間人でいろになる。

庶民なら離婚すれば実家に帰れる。
でも女性皇族はもう出て行って
皇族の身分を捨てれば、普通の庶民。
皇室は雲の上の世界ですから
還ることはできません。

庶民男性が皇族になることはない。
だから女系天皇自体出来ない。
女性天皇は天皇拝命した時点で
以後は生涯独身となる。
未亡人でも再婚はできない。
独身というか処女のまま天皇となれば、以後も
生涯独身。
まあ、女性天皇はあくまで臨時。
男性天皇候補がまだ天皇まで育たない。
その間、男性候補が即位可能になるまでの
繋ぎ。つまりのばんやむを得ぬ場合の臨時。
まあ、今は女性天皇は出来ませんがね。


まあいろいろ違う。

それから文面に上級奴隷という言葉があるが、これこそ不敬極まりない。
失言というべきですな。撤回を求めたい。

まあ、とりあえず、ここまで書いて
返事を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言ってる事は全て間違っているので話にならないですね
他人の人権などどうでも良い
拒否は許さない 国民の為に生贄になるのは運命だと思え
ただそれだけの人間だという事が良く分かりました

お礼日時:2023/11/07 23:47

天皇だけでなく、全ての王族はファンタジーです。

そのファンタジーが重要なのです。説明すると長くなるので、以下のyoutube を観て下さい。
___________
【世界的ベストセラー】サピエンス全史|人類は「ウソ」に生かされていた。
    • good
    • 0

そうね、我が国では言論の自由が保障されているから


何でも思ったままを口にすると良いですわ。
けど、皇室・国旗・国歌を否定するのが反社会性人格
の逝かれ左翼の思考。
実際、共産党が主宰するデモには1本も日の丸が掲げら
れておらず、立憲民主党の党大会でも同様ですわ。

一般社会からは社会適応障害の変質者の烙印を捺される
筈ですわ。
でも、それもまた憲法で保障された政治信教の自由なので
好きになさると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「実際に愛子と旧宮家の男子ってのが本当に愛が芽生えたら別にいいと思うよ?


だから自然に任せれば良いじゃん?
皇位継承者が今3人います
これが自然に増えたら続ければ良いし
勝手に居なくなったらもう無くなるだけ
無理やりでも維持しようとか頭おかしいんじゃね?」


こういう質問をするということは
自分の生きているうちは
絶えないと思い込んでいる。
自分は国の将来を
憂うる必要なく、
自分はただ国政を眺めるだけだから、

そういう環境で、こういう無責任なことが言えるのでしょう。

維持しないと日本という国体が護持出来ないことが分かってないのです。
皇室のない日本がどんなものか分からない人の言う言葉。
その意味で受けて来た教育の失敗と
そういう物を勉強しなかった人の
無責任発言ですね。
戦後生まれで
親から、或いは社会から生きていれば必然的に金が来て
戦争とか災害とかで国家存亡の危機を
通り抜けてきてないから、これからもその部分が安泰で、
まさか日本に終わりが来るなんてあり得ぬと
決めているのでしょう。

週刊誌の記者が考えそうな無責任な考えは控えてまじめに考えてほしい。

皇位継承者が3人というが、現実は1人。

文仁親王・正仁親王の2人は高齢過ぎて
最早継承期待薄い。
悠仁親王だけで心もとない。
だから、皇族の範囲を広げる以外に
道が見えない。

悠仁親王だけに任を押し付けるつもりはないが、
それで終わりと誰が思うか。
維持しないと日本は国を失う。

貴方は要らないと本当に思い込んでいるかです。
継承者絶えたら、日本はどうなるか、
今のような体制ではなくなるでしょう。
日本を出ればいいという無責任発言はしないでほしい。

他人事でなく、生きて来た国を失うことが
どれだけ失望と屈辱になるかです。

間違っても天皇要らないと
考えないでほしい。

ちなみに
あなたは
皇位継承者のいない状況になったら、
はい、わかりました。
これより、日本を去ります
別の国や与えられた政治体制に
従えますと言えますか。

言える人はよほど肝が据わって先が見え、自分は安全と思い込んでいる
おめでたい人ということになる。国がどうなろうと吾は知らずでしょうね。
今のような自由と平等と民主主義の平和は天皇がいないと
一般国民は望めないかもしれぬ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの言ってる事は全て間違ってます
日本に戦争が起こらない、攻め込まれないのは日米安保があるからです
これが無かったら幾ら天皇が毎日お祈りしてても日本はミサイル落とされてますし
すでに侵略されてます
当然尖閣も中国に取られてます

天皇が居ない国体護持ができない
日本は日本では無くなる
それが嫌なら日本から出ていけば良いだけなのになんで天皇と皇室という人権を大きく制限された存在を作ってまで日本に住みたがるんですか?

あなたはめちゃくちゃ自分勝手な事を言ってるだけですよ?
またあなたが言ってる事は天皇が国民に尊敬されてる事が前提です
もし女系天皇になれば、男系天皇じゃないと認めないという人が出てきて無駄な内戦の火種になります
また旧宮家を復帰させて男子を入れる、あるいいは愛子内親王や佳子内親王と旧宮家の男子を結婚させるなどとおよそ現代の価値観とは離れた事をする事を許さないという人たちは確実にいるのでこれもまたむだな内戦の引き金になります

つまりあなたが言ってるのはどっちに転んでも同じで国体は護持できないんです
国民が血統よりも現在の天皇家の直系の人たちが1番尊敬できると思っているなら良いです

しかし必ず一部の人達は「日本人は天皇というものがなにかを知らない!男系じゃないと意味が無いんだ!」と言い出すんです

現在3人の継承候補者がいますが自然に任せれば良いんです、高齢の2人が拒否をして
悠仁親王が継承を拒否したらそこで自然に終われば良いだけです
拒否してるのに無理矢理圧力をかけて継承させるなんて絶対にあってはダメです

もし継承したいなら継承すれば良いし
それで次の子供が生まれたらまたその子の意思に自由に委ねていけば良いだけです

お礼日時:2023/11/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A