アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな会社を経営している59才の彼と付き合っていました。私は43才です。
彼は突然、金銭的なことで私を裏切りました。
でももう許していますし、こんなことで彼を失いたくありません。

旅行に誘われて、私は自分の分の代金を彼に振り込んだのですが、彼は旅行に申し込んでいませんでした。
不審に思った私が、航空会社やホテルに問い合わせたので、彼が旅行に申し込んでいないことは確かなのですが、申し込んだと言い張り、旅行会社からの返金がまだだから返せないと嘘を重ねて、私が返金をお願いしても、なかなか返してくれませんでした。

私や私の周囲の人にも親切で、面白くて、とてもこんなことをするような人ではないので、私が「何か並々ならぬ事情があったんだよね?」と聞いたのですが、「事情?バカにしてない?君は債務者扱いをした。忘れられません。」と怒り出してしまいました。
会って話すこともできず、電話にも出てもらえずLINEだけで、仕方なく私は、彼が仕事で出入りしている先のトップの方にこの件を相談しました。

そこで、彼が私の他にも金銭トラブルを起こしていることを聞かされました。出禁にしようと思っていたところだと。トップの方が責任を感じて、返金の肩代わりまで名乗り出て下さいました(遠慮しましたが。)。

結局、トップの方に促されたようで、彼から全額返金はしてもらえました。
でも、その直後、彼から「LINEも会うことも終わりにしようと思います。遅くなって申し訳ありませんでした。ご心配おかけしました」というLINEがあり、LINEをブロックされてしまいました。
メールもしましたが、控えて欲しいと言われました。

彼のしたことは良くないことだけど、何か大変な状況であったのだろうと思われます。
こんなお金を騙しと取るような形ではなく、なぜ私に相談してくれなかったのかと残念な思いが拭えません。彼の肝心な時に力になってあげられなかった後悔があります。
遅くとも、旅行の出発日になればすぐにバレることなのに、どうするつもりだったのか。
早いうちに正直に打ち明けて、謝罪してくれていれば、こんな大事にはなりませんでした。
なかなか返金しなければ、私と共通の知人である、出入り先のトップの方に相談することくらい、わかりそうなものなのに何故?
わからないことばかりです。
結局、自分の会社のお金がないからこんなことをしたのか、なぜこんなことをしたのか理由もわからないままです。

私は、彼ともう一度やり直したいと思っています。
彼のしたことは良くないことだけど、彼の正直に打ち明けられない弱さや、プライドの高さが心配でたまりません。彼もきっと辛い思いをしたと思います。
お金の件が起きる前に戻って、もう一度笑い会いたいのです。こんなことで彼を失いたくありません。

ただ、私が裏切りに怒ってLINEをブロックするならまだわかるのですが、彼の方からLINEをブロックしてきたことが気になります。どういう気持ちなのでしょうか?

彼と全く連絡をとらなくなってから約3ヶ月が経ちました。
彼は罪悪感も感じて、辛い思いもしたと思いますし、反省しただろうと思うのですが、どうでしょうか?
出入り先を出禁になって落ち込んでいるかもしれません。孤独を感じてるかもしれません。

今月、彼の誕生日があるので、家に会いに行って、彼と話をして、やり直したいことを伝えるつもりなのですが、どう思われますか?

A 回答 (4件)

>私と共通の知人である、出入り先のトップの方に相談することくらい、


>わかりそうなものなのに何故?
単に、お金が欲しかった(必要だった)のでしょう。

>でも、彼が何故こんなことをしたのかわからない
おそらく、闇金返済への期限が間近だったのかもしれません。
なんせ、アナタにお金を借りて、その後、返済しなければ、
アナタがトップに話せば、出禁になることをわかっていながら
アナタに借りたくらいですから…(^-^;

これは、アチコチの金融会社に借りまくり、
どこの金融会社も限度額いっぱいになり、
自転車操業が追いつかなくなった人のとる行動に似ています。


そして、
アナタは彼の事を心配して、
>「何か並々ならぬ事情があったんだよね?」
と聞いたのに、その後、彼からとられた行動は
>会って話すこともできず、電話にも出てもらえずLINEだけ
で、逃げ出すとは…。

>信頼されていることを悪用して裏切られ、
 ↑
ご自分でも 理解しているじゃありませんか。

>さらに私がどれだけイヤな思いをして、
>トップの方に相談したトップに嫌な思いをして…
そうですよ。
そして、アナタが、そのような行動をとったから、
彼はお金を返さざる負えなくなったのでしょう(^-^;

>仮に出禁処分を食らっていたとしても、
>それは自分自身に原因があるということは、
>心の中ではわかっているだろうと思っていましたが、私の認識が甘いのでしょうか?
いいえ。
彼の方は、出禁処分を食らいたくなかったので、渋々、返金したと思います。

>もし彼が悪いことをしたと思っているのなら、
いいえ。
彼は、微塵も感じていませんよ。
なんせ、彼は他にも金銭トラブルを起こしていることを聞かされたんでしょ?
アナタと同じような被害者が、他にも複数、いる事でしょう。
まだ、
アナタはトップの方に相談した事で返金できて良かったと思います(^-^;

>今ごろ彼はひどく後悔をしていると信じたい自分がいます。
>私、バカなんでしょうね…。
はい。
残念ながら、アナタは、とても優しく、そして、世間知らずの方のようで…
借金を抱える男は、口も達者で、
アナタのような清い女性の心と身体を弄び、
お金を騙し取ろうとしていたのでしょう。

>もし彼が悪いことをしたと思っているのなら、
>その気持ちを、私の前から消えることではなく、
>私のそばにいることで償って欲しいと思います。
残念ながら、
借金を抱えている方は、夜の遊びも盛んですから。
付き合う女性も、
若くて、ぴちぴちした、スタイルも良く、美人や可愛い子が大好き!
アナタは、何歳でしょうか?
周囲から綺麗とか、可愛いと言われていますか?


そして、借金をする男は、
たいてい、騙す女は、少し年齢の言った方とか、
男にモテない真面目な女を相手にします。
その女とセックスして、本気にさせて、お金を騙しとるのです…。
騙しとったお金で、ギャンブルしたり、
夜の街に出かけ、酒を飲み、キャバクラやホステスに消えていくのです…。

>私はお金の援助をしてあげることはできないけど、そばにいてあげたいんです。
厳しいと思います。
その男は、アナタに金銭を要求し、
返そうともしなかったのですから…、
本気で付き合いたい女性なら、そのような卑劣な事、出来ませんから。
おそらく、彼の中で、アナタは
金銭関係(援助)無しで、恋人としては見れないのかもしれません。。。


>辛い現実から私と会うときだけでも解放されて癒してあげたいんです。
その男にとって、お金が無ければ、癒しにならないと思います(^-^;

>笑顔を見たら、心がほどけてくれるのではないかと期待してしまうのです。
アナタは、本当に純粋な心の持ち主ですね。

>もし彼が悪いことをしたと思っているのなら、その気持ちを、
>私の前から消えることではなく、私のそばにいることで償って欲しいと思います。
いいえ。
彼にとって、お金が1番、好きでしょうから、
1度、騙し(それも返金した)アナタのそばにいるのは、考えていないと思います。
それか、アナタから再び近付いてくるなら、
また、お金の援助を求めてくると思います(^-^;

>彼の方からLINEをブロックしてきたことが気になります。
>>どういう気持ちなのでしょうか?
お金を借りている間は、
>会って話すこともできず、電話にも出てもらえずLINEだけ
と、LINEだけは繋がっていたんですよね?
彼にすれば、全てを途絶えたかったでしょう。
しかし、LINEまで切ってしまうと、
アナタがトップに連絡を入れたしまうかと思い、
LINEだけは、残していたのかもしれません(^-^;

そして、
>彼から全額返金はしてもらえました。
>その直後、彼から「LINEも会うことも終わりにしようと思います。
>遅くなって申し訳ありませんでした。ご心配おかけしました」と…、
>LINEをブロックされてしまいました。
>メールもしましたが、控えて欲しいと言われました。
はい。
もう、この女には、用が無い、と思ったのでしょう。



>出入り先を出禁になって落ち込んでいるかもしれません。
自業自得。

>孤独を感じてるかもしれません。
いいえ。
今頃、彼は、アナタの事など忘れ、
とっくに次に騙せそうなお金の持っている女を探していると思います。


>私期待しすぎなんですかね?
はい。
目を覚ましてください!


>家に会いに行って、彼と話をして、
>やり直したいことを伝えるつもりなのですが、どう思われますか?
彼にとっては、また、お金の成る木がやって来てくれた♪と思うでしょう。

私なら、このような男には2度と怖くて近づきません。

が、
それでも彼に会いたいのであれば、彼からまた、騙されるのを覚悟で、
次は、お金が返って来ないのを覚悟で、付き合うべきだと思います。




酷い回答をお許しください。
しかし、このような卑劣な男の本性を知ってほしいと思い、
これ以上、純粋なアナタが騙されてほしくないと思い、書かせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の目を覚まさせるためですので、ひどい回答だと思いません。ありがとう。

彼は車もなく、タバコも吸いませんし、大切にしていた職場を出禁になるかも知れないのに、遊びのためにこんなことをするとは、ちょっと考えにくいです。自分の会社の資金繰りがうまくいかなくなり、ご指摘のように、自転車操業が追いつかなくなったのではないかと私も思います。理由が遊びでも会社でも、他人のお金を狙うのはどうかと思いますが。

ただ、彼が私から信用されていることを利用して、目先の10万のために裏切ったことは理解しています。実は警察に何度か相談もしました。
ただ、彼が詐欺で逮捕されると、彼の職場名が世間に晒されることを知り、無関係な人に迷惑をかけたくなかったので、被害届を出すのを諦めました。私が世間知らずでも、彼の行いが悪いのはわかっていますので、付け加えさせて頂きました。

被害届を出さなかったのは、彼を犯罪者にするのが忍びなかったというのもあり、彼の良心に賭けたのです。できれば、逮捕されたり、出入り先のトップの方に促されてからではなく、自らの意志で返金してくれることを願っていました。
でも、結局、トップの方に言われるまで、彼は返金してこなかった。私は何度も彼に裏切られました。

だから、私が誕生日に会いに行っても、反省しているだろうと期待しても、また裏切られるのかもしれません。
ただ、私が相談した際、トップの方が「お金がないなら、どうして彼は僕に相談してくれなかったんでしょう?一度も僕にお金の話をしてきたことがない」とおっしゃっていたんです。私も同じことを思いました。
こんなことをするくらいなら、どうして普通にお金がないと相談してくれなかったのかなって。
彼は自分が思うよりずっと、周囲の人に大切に思われていたんです。そこに気がついて欲しいのです。

質問に復縁したいと書きましたが、もう友人でも知人でも構わないので、彼には、周囲の人も自分自身のことももっと大切にしてもらいたいのです。
彼を信用してチャンスを与えてくれた、本当なら1番大切にしなきゃいけないトップの方にまで迷惑をかけて、罪の重さに気付いてもらいたいのです。こんなことをしていたら、彼はもう還暦ですし、本当に一人ぼっちになってしまうよって心配なんです。
こんなこと思うのはやっぱり世間知らずなんでしょうか?

お礼日時:2020/06/10 19:15

彼はあなたの事を自分の嘘を暴いた女、許せん、


ぐらい理不尽に考えてるんでしょうね
端的に言うと彼はまともでない犯罪者もどきなので
今あなたが甘い顔するとまた更にあなたを騙しにかかりますよ
もう関わらない方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でもそんなふうに思っているのだとしたら、反省していないってことですから、もう救いようがないですね。いつか逮捕されると思います。
彼をかわいそうな人だと思い、何とかならないかと思ってしまうんです。私自身は裏切られてもなぜか傷ついたりしないんです。どうしてなのか自分でもわからないんですが…。

お礼日時:2020/06/10 19:26

彼にとってはあなた側が「裏切り者」なんだと思います。


親身になって心配してくれる女性ではなく、
俺を裏切り、告げ口、根回し、汚い手を使って仕事を奪った女!でしょう。

今反省できるような人なら、たった10万円のためにこんなことしませんよ。
しかも彼はもう還暦ですよね。
今更性格は変わらないと思います。
おそらく今までもそうやって「誰かのせい・何かのせい」にしてきたんでしょうし、
これからもそうやって生きていくんだと思いますよ。

ただ、そこまで関係が悪化したあなたが今だに彼のことを心配するってことは、
人として?男として?は何か魅力のある人なのかもしれませんね。
なのでわざわざあなたが行って恨まれなくとも、
他の誰かがまた彼に寄り添って癒してくれるんじゃないでしょうか。
あまり「私じゃなきゃダメ」と思い込まないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。ハッとするご指摘ありがたいです。

私、恨まれているんでしょうか?私もそれは心配しています。
内心、「なにもトップの方に告げ口しなくても良いじゃないか!おかげでひどい目にあった!」などと思ったとは思いますが、嫌みを言う程度で、そのことで私に怒りをぶつけてくることはありませんでした。LINEでですが、申し訳ありませんでした、ご心配おかけしましたと言っていました。

仮に出禁処分を食らっていたとしても、それは自分自身に原因があるということは、心の中ではわかっているだろうと思っていましたが、私の認識が甘いのでしょうか?

もし私を逆恨みしているとしたら、反省していないということですから、彼はもう終わりですね。
信頼されていることを悪用して裏切られ、さらに私がどれだけイヤな思いをして、トップの方に相談したかということに考えが及ばないのだから、もう救いようがないと思います。
そうとわかれば、私も忘れるつもりですが、彼は私に怒ってきてもいないので、彼が逆恨みしてるかわかりません。

そうですね、彼は魅力的でした。
私の前でかっこいいところを見せたがったり、自分を大きく見せたがるところはありました。他の男性との仲を疑ったり、嫉妬深いところもあり、私は、彼は強がっているけれど、本当は自分に自信がないのかなと感じていました。
だからこそ、私の前では弱味をさらけだして欲しかったのです。こんな形ではなく相談して欲しかった。

彼を心配に思う気持ちは確かですが、私自身が彼がいなくなって寂しくてたまらないのです。
もし彼が悪いことをしたと思っているのなら、その気持ちを、私の前から消えることではなく、私のそばにいることで償って欲しいと思います。

私期待しすぎなんですかね?

お礼日時:2020/06/09 10:06

>私は、彼ともう一度やり直したいと思っています。



客観的な立場で言って、彼とはもう縁を切ることを強くお勧めします。

>自分の会社のお金がないからこんなことをしたのか、

そういうことです。それが全てです。
事実、彼は他の方とも金銭トラブルを起こしていたでしょう。
こういうトラブルを起こす人はその件数は一件や二件じゃないです。
これは氷山の一角です。

>お金の件が起きる前に戻って、もう一度笑い会いたいのです。こんなことで彼を失いたくありません。

彼がブロックしてきたのはもう質問者さんに顔向けできないからです。
お金を返してきたのは、彼にも少しは良心があったか、質問者さんには悪く思われたくないという気持ちでしょう。
だからと言って、もうこれ以上彼と付き合うと火傷しますよ。
お金でトラブルを起こす人は社会的にいって信用されない人です。
一時的であれ、質問者さんを騙してまでお金を取り込んだのは、銀行やサラ金からも相手にされなくなったからではないでしょうか?
質問者さんのお金というのは失礼ながら高々数十万ですよね。その程度の金をウソをついてまで取り込もうとしたのは
それ以外に考えられません。

>今月、彼の誕生日があるので、家に会いに行って、彼と話をして・・・

上でも述べたように、それは絶対にやめた方が良いです。
銀行やサラ金から相手にされなくなった人の行き着くところは闇金や自己破産まで行く可能性もあります。
彼のことを詐欺師呼ばわりして恐縮ですが、詐欺師は人を騙して金品を奪います。ということは表向きは善良そうな顔をしています。
騙された人々は口をそろえて「まさかあの人が・・・」というのです。
彼は騙すつもりはなかったのかもしれませんが、客観的に見れば騙していたのです。
彼とならどんな荒波にさらされても良いと考えるのであれば話は別ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文を読んでいただき、親身になってご回答をいただきありがとうございました。
やはり、会いに行くのはやめておいたほうが良いというアドバイスですね。覚悟していました。
今回、お金が返ってきただけ良かったと思って、忘れたほうが良いんだろうということは、自分でも何となくわかっているんです。でも、彼が何故こんなことをしたのかわからないから、別れに納得がいかなくて、会いに行きたくてたまらないのです。
笑顔を見たら、心がほどけてくれるのではないかと期待してしまうのです。

彼がもし出禁処分になっていたとしても、それは彼自身が原因を作ったことであり、こんな大事になったのも彼の性格が招いたことだと自覚して、今ごろ彼はひどく後悔をしていると信じたい自分がいます。
私、バカなんでしょうね…。

そうです。私の被害額は10万円でした。
目先の10万のために、彼を信じてチャンスをくれた出入り先のトップの方や、心から彼を思っていた私を裏切って、こんなことをしていたら、彼はいつか一人ぼっちになってしまうと心配でたまりません。

私はお金の援助をしてあげることはできないけど、そばにいてあげたいんです。辛い現実から私と会うときだけでも解放されて癒してあげたいんです。
私が家に行っても、出てきてくれないでしょうか?
私に渇を入れて下さい。

お礼日時:2020/06/09 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!