dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイヤの空気圧について質問します。私の車は前輪2.3、後輪2.1が標準数値ですが、高めに入れる場合、どのくらいまでが許容範囲ですか?

A 回答 (6件)

60過ぎでも引退させて貰えない整備士です。


運転席の扉を開けた付近に貼ってあるラベル+0.5が上限。
それ以上入れると、走行時に段差を乗り上げた瞬間、タイヤの内圧が想像以上に上がり、時として、バーストする可能性が有る。
(今までの整備経験上)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/11 09:02

タイヤの空気圧ははっきりいって適当で構いません。


私はハイブリット車ですが、燃費を稼ぐため、前後2.5~2.8くらいにします。
ディーラーでもそのくらいに設定しますよ。タイヤのバーストが心配になりますが、磨耗したタイヤを
使ってなければまずそんなことはおきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/11 09:03

前輪2.5、後輪2.3くらいです。

タイヤの空気圧を高めにすると、タイヤが膨らんでタイヤの中心部がよく磨り減り、周辺部はそうでもなくてタイヤが均等に摩耗しなくなります。また乗り心地が多少悪くなります。あまりよいことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/11 09:03

貴方の車はFF車だと思います、


前輪で2.5k
後輪で2.3k
 
あと0,1~0.2k前後はOKですよ
参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/11 09:03

俺は、、


+1~2 です( ̄^ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2020/06/11 09:02

あと0.2程度ですかね


タイヤの性能や種類によっても違う
高すぎると真ん中ばかり減ってしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/11 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!