
A 回答 (11件中1~10件)
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No.10
- 回答日時:
初めまして、こんばんは。
まずは足廻りをどこかに強くヒットした・・・など心当たりが無いのであれば・・・
整備仕立ての平坦(舗装が綺麗)な道路でどうなるかを確認して下さい。
ここで問題がなければ神経質になることはないと思います。
それでも気になるようでしたら、タイヤの内側と外側の溝の残りが偏っていないか!?(片減りなど)
これが均一なら、例えば前後や左右でローテンションをしてみれば良いかと思います。
以上、少しでも参考になれば幸いです。
No.9
- 回答日時:
元々、道路のわだちや段差ではハンドルは取られやすいですが以前よりと言う事で有るならばですね、
サスペンション、ショツクのガス又はオイル抜けでも安定感は無くなりハンドルが取られやすくなります
ホイールのオフセット変更やタイヤの片減りでも安定感は無くなります
普通の道で安定感が有り、ハンドルが取られないならあまり気にしなくても良いと思いますよ!
大型車のわだちを4t車で走ると、もっと凄くハンドルを取られます。
No.7
- 回答日時:
インチアップによる低扁平率化
No.6
- 回答日時:
車をいじった事による変化でないとすれば、
路面の変化による物。
異常な猛暑で路面のアスファルトに轍が出来て、
暑いときはアスファルトも柔らかいので、
取られる感じはしなかったと思いますが、
ここ数日気温が下がり路面温度は確実に低下。
アスファルトの柔らかさが無くなったことが原因かも。
タイヤの空気圧も路面温度に比例して下がるので、
グリップ感は上がっているのでは?
トー角やキャンバー角が狂っていれば、
轍でなくても平坦な道でまっすぐ走らなくなります。
トーアウトであれば確実に右へ行ったり左へ行ったり。
原因は路面温度
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