プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フロント18インチ8Jに235、リア18インチ9Jに245を履いています。
予備にフロント用の235が2本あります。
それで乗り味やロードノイズなどの関係で可能であれば
リアも235を入れたいなと思い始めました。

ちなみにこの車の標準仕様は18インチ7.5Jに235が前後に入ります。
現在はBBSの18インチに交換しておりますので
フロント8J、リア9Jのリム幅のものが入っております。
要するに9Jに対して235では相当な引っ張りになるのか否かというのが
事前に知りたいと思っています。
実際に付けてらっしゃる方やご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は9Jに235-45を履かせています。

スタッドレスですが、タイヤのカタログで許容範囲でした。見た目はやっぱり引っ張りぎみです。
    • good
    • 2

扁平率によっても適用リム幅は多少違うのですが、おそらく許容範囲に入ってるのではないでしょうか。

詳しくは、履く予定のタイヤメーカーのHPにもタイヤサイズに対応するホイールの適用リム幅が載ってますので、それを見てみることをお勧めします。
例↓
http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re050/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!