アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたならどうしますか?
部活内でA子(同級生)らと、毎日少人数で一緒に練習をしなければなりません。自分はA子の練習態度が悪く、練習妨害行為をしてくるためA子が嫌いです。同じ場所で練習したくないと思っています。
A子は1軍で皆と仲がいいので自分は中々A子の愚痴を言えません。
練習メンバー、練習場所共に決められていてあと1年は変えられないとします。そのため、距離を置くということはしずらいです。部活をやめることもできません。
ずっと我慢していて、これ以上は自分がもたないです。

キレてもいいですか?
あなたならどうしますか?

A 回答 (2件)

練習妨害行為は、部活の為にならないでしょ?

目に余る行為なら、一度思い切って言うのもありです。

その場合は、ただ嫌だと言う気持ちじゃなくて、「部活の練習の質向上の為」を押し出せば一軍の人は分かってくれませんか?
あくまでも冷静に言わないと、後から気まずい。
それでみんながA子の肩を持ったら、先生に相談するべし。
部活カーストは少なからずあるけど、変な事をする一部の人を許すと、その部活は終わるよ。
    • 0

練習態度が悪い場合は、怒っていいです。

きちんと、まじめに取り組まないA子が悪いのですから。

部活の種類が体育会系(ダンス、バスケ、バレーホール等の球技)か文科系(吹奏楽、合唱)のどちらかわかりませんが、体育会系であれば、校庭、体育館をパートごとに練習曜日ごとに買える、吹奏楽、合唱だと後者のレイアウトに寄りますが、一つの場所で練習をしないといけない可能性もあるので、文科系の場合は無理そうですね。

一度、先輩や顧問の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0