電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADSLモデムの10BASE-Tから
パソコンとつながっているLANケーブルを
取り外して、パソコンからはずした
LANケーブルをPS2のネットワークアダプター
に取り付ければオンラインゲームを
することができますか?
新しくLANケーブルを買う必要が
ありますか?

A 回答 (1件)

LANケーブルにはストレートタイプとクロスタイプの2種類あります。

(カテゴリー分類するともっと増えますが…。) ADSLモデムに接続するのでしたら、ストレートタイプをお使い下さい。

現在、PSに接続しているケーブルのタイプはストレートだと思いますので、そのまま利用可能です。但し、そのまま接続しても多分PS2はネットに繋がらないと思います。PS2側でネット接続するための設定が必要となるからです。

いちいち繋ぎかえるのは結構面倒ですので、ルータ(スイッチングハブ内蔵タイプ)を購入されて、設定する方が後々便利だと思います。お使いのADSLモデムにルータ機能があれば、スイッチングハブだけの導入で済みます。(LANケーブルは必要です。)

有線ルータで約5千円程度、スイッチングハブでしたらポート数にもよりますが、2,500円位で購入出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

PS2側でやはり設定する必要があるんですね。
いろいろと参考になるアドバイスをありがと
うございました。