アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がピルを飲んでいるのですが、彼にゴムつけなくていいよと言ったのですが、それならしないと言われました。どういう心境なんでしょうか?

A 回答 (8件)

ピルだけじゃ100%の避妊じゃないので


もし妊娠した時の恐怖(^_^;を回避するため

お互いの年齢は?
まだ結婚して暮らしていけるほどの経済力もないからと慎重になる男子は居ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼43.私41です。
妊娠回避なんでしょうね。

お礼日時:2020/06/10 16:59

ピルの避妊効果を信用していないからじゃないですか(๑・̑◡・̑๑)



絶対に妊娠して欲しくないという事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊効果はネットで調べれば、出てくると思うのですが、無知なのかもしれません。でも私も彼の言葉を聞いて、彼としたい気持ちがあり、それ以上言葉にする事ができませんでした。

お礼日時:2020/06/10 17:01

ちょっとビビった?

    • good
    • 0

性病のリスクも考えられはしますが,やはり妊娠リスクを考えてのことではないでしょうか。



性病のリスクって,特定の決まったパートナーとのことであれば,それほど気にしていないのが実態だと思います。それを気にするならクンニやフェラだって感染リスクがあるんだからしないはずなんですが,そういうことは普通にしちゃってるでしょ? このパートナーはどこかで感染して,そして今,自分の目の前にいる。そんな考えでも持たない限りは,そんなリスクは考えないものです。

でも妊娠は,その特定パートナーとの間でも起こりえることです。
あなたが飲んでいるピルを飲んでいれば100%妊娠しないという臨床結果があるのであればともかく,そうでない場合には,やはり妊娠のリスクはないとは言えません。その場合にもっともダメージを受けるのは,彼ではなくあなたです。それを考えるなら,やはり下手は打てない。

そういうことじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明付きでありがとうございます。
やはり妊娠を回避する為ですかね。
私も確かに妊娠は望んでいません。
ゴム付きでします。

お礼日時:2020/06/09 23:02

ピルを飲んでいると嘘をついて、ゴムなしでセックスをして、妊娠にこぎつける、なんて人もいますよ。


飲み忘れなど万が一を考えているのでしょう。
本気で妊娠を望んでいない、ということになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピルは毎日決まった時間に飲んでます。確かに妊娠にこぎつける人もいると思います。
私も妊娠を望んでいないので、これからもつけてもらうようにします。

お礼日時:2020/06/09 23:03

万が一にでも貴女を妊娠させたら、困るからですよ!


要するに、自分自身の事しか考えていません。

今の世の中、そう言う男が多いのです。

信頼できる機関が2013年に日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

そのアンケート結果から、
1、「いつもする」が、男性 45.1%、女性 42.0%
2、「したりしなかったり」は、男性29.8%、女性 27.2%、
3、「しない」は、男性25.1%に対し女性 30.7%
です。
複数回答の様なので!?膣外射精で23%が避妊していると回答しているのは、「いつもする」+「「したりしなかったり」の人達の合算での比率のようです。
ちなみに、「いつもする」+「「したりしなかったり」の内、男性は 90%、女性 85%がコンドームで避妊をしていると回答しています。
「総体的に見ると避妊に関しては、女性よりも男性の方が積極的で、女性の方がその場の雰囲気に流されていると解釈できます。」
と結ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。でも妊娠したら私も困るので、お互いのことを考えてるんじゃないですかね?

お礼日時:2020/06/09 22:45

性病が怖い。


実は自分が性病を持っている。
間違ってもあなたとの間に子どもを作ろうとは思っていない。
たまたまその日は気が乗らなくて、あなたの発言をしない理由にさせてもらった。

いろいろ考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ゴムをつけてしました。生ですることもありますが中では出しません。
確かに子供ができない為ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/09 22:36

それならしない ってのは、



ゴムしない ではなく、

エッチしない ですかね?


単純に性病予防じゃない?

生でゴムなしなら、妊娠は防げるけど、
性病は感染するからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッチをしないと言うことだと思います。

お礼日時:2020/06/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!