プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でも母親に頼る彼氏
付き合って2年になる、40歳バツイチの彼の事なのですが、何でも母親任せなんです。
実家暮らしで一人暮らし経験無しです。

今回、彼が長期出張で私の家の近くに来たので、手伝いに行って
荷物を出してたら、アレがないコレがないと騒いでたので
どうしたの?と聞いたら
荷造りは、母親に頼んだのだけど、入ってない物がある!
余計な物も入ってる!
と文句を言っていました。
自分でやれば良かったじゃん!と言ったら俺は忙しいから仕方ないじゃんと・・・
1人で暮らすのは初めてだから不安だと・・・
朝起きられるか分からないから
母親に電話で朝起こしてもらうと・・・

それ以外の時も
過去に1度お泊まりをした時があったのですが、その時母親から電話が来てました・・・電話には出てなかったらなんの用事かは分かりませんが。

あと、彼のお財布が壊れた時に、ちょうど誕生日も近かったので、プレゼントしようと思ったら、次会った時には新しくなっていたので聞いたら
母親に買ってもらったと・・・
親?と思ったんですが、よくよく話を聞いてみると
靴下も、服も母親に買って来てもらうと・・・

少し太れば、母親が心配して、通販でダイエット器具買ってくれたーと

母の日にはこだわりがあるらしく、何件も花屋さんを回ってました

一応、結婚の約束はしてて、その時に親と同居だよと言われました。
それが嫌なら、考えなきゃなとも

彼はバツイチですが、前妻さんとは親との同居はしてません。
離婚理由は性格の不一致でお互い顔も見たくないほど険悪です。
子供の面会や養育費等は母親を介してやってるそうでうなので、前妻と母親は仲が良いらしいそうです・・・

父親とも仲が良く、尊敬してるのは親父と言う程家族仲は良さそうです。

家族仲良いいのはいい事ですが、何でも母親に頼る彼と
彼のお世話を常にしてる母親に違和感があります。
彼も40歳です
いい大人てす。自分で何故やらないのか?
聞いてみたけど忙しいからと
私は30代ですが、父子家庭で育ったので
常に自分の事は自分でするのがルールでした。
なので、違和感しかないのだと思います。
これが普通なのでしょうか?
私の感覚が間違ってるのかと
考える事が最近多くなっています
母親が居なかったので分からないんです。

A 回答 (7件)

あなたの質問の設定が、男女逆だったら、どうでしょうか?


きっと、擁護する意見が殺到するでしょう。
まあ、親子なんだから、多少のお世話はあるでしょう。
女性はアラフォーなのに親から経済的に自立すら出来ていなくて、親の年金をあてに暮らして、親が介助の時期になるから、人間ATMの男性を探すのに必死な人が多いので、それよりははるかにましでしょう。
    • good
    • 0

自分の直感を信じた方がいいと思いますよ。


その「違和感」はあなたの心が発している警報でしょう。
「こいつおかしいぞ!」ってね。

これが普通なのでしょうか?って聞かなくても分かるでしょう。
あなたの周囲のアラフォーの男女を見てみてください。
彼みたいに「何でもかんでもママ任せ!」な人ってそんなにいます?
分からなかったら同僚でも誘ってご飯行って聞いてみるといいですよ。
彼がどんなに異常なのか、痛感できると思いますよ。
    • good
    • 1

女が捨てた男には 捨てられるだけの理由がある


ゴミ箱に捨てられた男を拾い上げて自分の物として
使いたかったら 臭かろうが腐りかけていようが
もんくは言わないことです
変えてまともな暮らしが出来る人間なら
前の嫁がしています。
その人にとって そ言う生き方が普通です
貴方はなんでも1人でする
母親とおなじように 自分の事もしてくれる存在
だから 2年も一緒に過ごせるあいてです
貴方に母親が居ないのなら
相手の母親を自分の母親のように一緒に大事にしてあげれば
相手は喜びます
私は早くに死別したので 生きている親を大切にしない主人が不思議でした。
嫁として母が生きていたらする事を旦那にさせました。
どんな男でも母親は大好きです
母親とおなじ臭いのする女と一緒に過ごしかぁちゃんと甘えたいのです
その分女にも優しい
それだけの事です
違和感があるのなら別れたらいいのです
1人で生きていける貴方ですから
甘えベタ上から目線 指示しすぎ
母親のような思いやりや無償の優しさに欠ける
男からしても 何らかの不満は多々有ると思います
その性格は直せないでしょ
    • good
    • 0

40男がママ離れ出来ないとは!?



はっきり言ってオツムがかなり残念な発達障害児です。
社会適応性にも著しく欠ける個体ですので静かに離れて
行かれる事をお勧め致します。

>これが普通なのでしょうか?

いえ、異常でございます。
    • good
    • 0

あなたにとって普通で無いならば、結婚しない方が良いかと。

相手はそれが普通と思っているでしょうから。40過ぎた人間を変えるのは至難です。
    • good
    • 1

親離れ子離れできない困った親子ですね。


このまま結婚すれば嫌な思いすると思いますよ。

あなたの感覚が普通だと思います。
後は許せるか許せないかですね。

マザコンってより自分に甘いんだと思います。
    • good
    • 0

バツイチというのは結婚生活能力が足りなかった証なのです。


自分の普通とか感覚で考えないで、理論で考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!