最速怪談選手権

雨がむちゃくちゃ好きです。わかる方いますか???
雨の日は凄く嬉しいです。大阪は今日から梅雨入りになりました!夏も大好きだし雨も大好きです。7月後半になると梅雨明けになっていくので少し悲しいです(T_T)私の部屋には天窓があるのですが雨が降っている感じと雨の音が最高です。雨の日に傘をさして学校などに行くのも大好きです!傘に雨が落ちる音もおちつきますよねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)でもあまり雨って降らないんですよね……私は自然も大好きなんです!周りは建物しかなくて都会です。ほんとに小さく見える山を望遠鏡で覗いていました(笑)でも都会も好きです。
自然の中で雨の音をきくともっともっと癒されるんだろうなぁーと思っています。最高ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

A 回答 (97件中71~80件)

リオ、ダッカ、プノンペンに住んでました。

雨季のスコールってやつです。毎日のご挨拶、バケツひっくり返し約45分。みんな幸せです。雨が無いと作物はできません。だけど、たまに洪水困ります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

洪水は困りますよね( •́ •̀# )ありがとうございます!

めっちゃ分かります!

自分は雨の中で自転車に乗るのが好きです
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

雨の中の自転車ですか!!最高ですね(●︎´▽︎`●︎)ありがとうございます!

人間は雨を不思議なもの、神聖なものと昔から崇めてきました。

また、雨に関する歌や映画をたくさん制作しています。今でも、飲料水の確保は世界各国において、雨を頼りにしてます。この様な見方をしてる者もいることをお伝えしたく、投稿しました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!!ありがとうございます!

今日は大雨の中、庭の雑草取りをしてました。

普段着のままでしたので上から下までびっしょりです。暑いこの季節体が冷えて気持ち良かったですよ!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

気持ちよさそうですね!!!ありがとうございます!

新海誠監督の『言の葉の庭』というアニメ映画を観てから、私も雨が好きになりました。

もし、ご覧になっていないなら一度観てみたらどうでしょうか。
作品中の80%が雨のシーンという、素敵な雨の物語です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

君の名はや天気の子を見て新海誠監督の他の映画も見てみたいと思い言の葉の庭を見ました。すごく絵が綺麗で雨好きからすると最高でした(●︎´▽︎`●︎)
ありがとうございます!

ならば、雨をテーマにした歌コーナーはいかが。

• 1

何でもそうですが・過ぎる事は嫌いだけど・シトシトと降る雨は好きです・バケツをひっくり返したような雨も好きです・でも降り過ぎるのは嫌いです

天気もそうですが・毎日ガンガン照りだと嫌ですね!昔の諺に「丁度良いのは江戸にも無い」と言う事かなぁー俺は全て好きですが・過ぎるのは嫌いです‼
歌にも・雨に歌えば・雨ふりお月さん・雨雨フレフレ・・・色んな歌が有りますよね・雨も良いですし晴れも良いです・冬も良いけど夏も良い・ですね‼
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

近づく空とガラスに当たる雨。

• 1

確かに、だあだあ降りの雨に濡れた色っぽい女子高校生やOLさんは目の保養になるからね。

「雨がむちゃくちゃ好きです。わかる方います」の回答画像19
    • 1

雨音にはショパンの調べが漂っていますので心の洗濯が出来ます。

• 1