これ何て呼びますか

雨がむちゃくちゃ好きです。わかる方いますか???
雨の日は凄く嬉しいです。大阪は今日から梅雨入りになりました!夏も大好きだし雨も大好きです。7月後半になると梅雨明けになっていくので少し悲しいです(T_T)私の部屋には天窓があるのですが雨が降っている感じと雨の音が最高です。雨の日に傘をさして学校などに行くのも大好きです!傘に雨が落ちる音もおちつきますよねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)でもあまり雨って降らないんですよね……私は自然も大好きなんです!周りは建物しかなくて都会です。ほんとに小さく見える山を望遠鏡で覗いていました(笑)でも都会も好きです。
自然の中で雨の音をきくともっともっと癒されるんだろうなぁーと思っています。最高ですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

A 回答 (97件中81~90件)

雨は嫌いです・・何故か気分が落ち込みます。

朝から晴れた日は何か良いことがあるような気がして気分的にハイになります。
だから雨が好きな気持ちがわかりません、私なりに雨が好きな人を分析すれば雨音がピアノの旋律に聞こえてロマンチックな
人だと思います
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに雨の日は気分が落ち込む方は結構いますよね(*^^*)天気によって人それぞれ気持ちが違いますね.*・゚ 
ありがとうございます!

雨が降ると、透明なビニール傘を差しているいる人が多いですよね。

そのビニール傘が何とも言えないくらいきれいに見えます。私は雨の日のそんなところが好きです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分かります!!雨の日のビニール傘いいですよね!!ありがとうございます!

昔子供のころ盆地の傾斜地でびしょびしょと降る雨に濡れながら時には虹を観たり豪雨になるとトイを通して落ちるしずくの音など楽しく聞いたものです

戦後まじかに木材の乱伐により大洪水がおきて植林などに動員されたが雨降りにまつわる思い出は楽しいものです
    • 2

雨好きです。

天気の良い日の路面が乾ききっているときにいきなりのにわか雨で路面が濡れる時の独特の匂い変ですか?
部屋の中から窓が雨で濡れる始める何とも言えません。
草花が乾いているときに雨で濡れて緑が本当に綺麗みえるさま何とも言えません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分かります!!素敵ですよね.*・
ありがとうございます!

私も好きです♡

子供の頃からずっと大好きです(o^^o)
ピンポンパンのレインドロップの歌を歌いたくなります♪
♬雨だれ小僧ちゃん♫

雨は浄化作用があるんですよ♡
    • 2

>わかる方いますか???

分かるか否か。書き始めは、結末は見えていない。徒然なるままに。
 冬は嫌いだ、夏が好きだ。雨は嫌いだ、晴れが好きだ。寒いのは嫌いだ、汗掻いても暑いのが良い。ゴミは嫌いだ、花は好きだ。ブスは眺めたいと思わないが、美人は見つめたい(どちらも嫌いではありません)。馬鹿と利口は嫌いだ、人は好きだ。
 シトシトと降る雨。雨粒、豪雨の前に吹く強い風。雨粒が見せる姿。斜めに直線に落ちていく雨粒の軌線。轟々と音を立てる豪雨。霧の中、降っているか降っていないか分からない微雨。通り抜けると、水中を通ったと思わせる湿気。どれも心地よい。
 こういった事を感じる。そういうシーンが段々と失われているという気がしてなりません。それでも、雨は嫌いです。
    • 1

濡れるのは嫌いですが、家の中から窓に当たる雨粒、お風呂に使っているときの雨音。

家の中で湿気が多いのは嫌いです。
なんか落ち着くんですよね。
ただし恐怖感を感じるような土砂降りはいやです。

つまり、ほどほどが好き。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに湿気や土砂降りは嫌ですね(~ω~;)))程々ですね!ありがとうございます!

蛇の目傘(番傘)に当たる雨音が好きです。

ビニール傘では楽しめないけど、
蛇の目傘の油紙に当たる音は聞いててうきうきと楽しくなってきます。
雨を楽しめるのは、人より一つ得してる気分になります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに得してる気分ですね!ありがとうございます!

めちゃくちゃわかります。

雨の音を聞いていると落ち着きます。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!ありがとうございます!

何となく分かるような気がします。

雨の日のドライブが好きなオヤジです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

雨の日のドライブは凄い良さそうですね!!!大人になったら雨の日にドライブしてみたいです( ー̀֊ー́ )✧ありがとうございます!