街中で見かけて「グッときた人」の思い出

8GBのUSBメモリーに入れていた4GB位の内、約2GBを誤って削除しました。
諦める前に、復元方法を教えてもらえませんか。

A 回答 (5件)

ファイルの復元ツールでも使ってみてください。


端末のOSも不明ですけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
恐れ入りますが、復元ツールを具体的に教えてもらえませんか?
出来ればご自分がご使用になられたものから一つか二つを推薦願います。
なお、OSはWin10です。質問には書き忘れていました。

お礼日時:2020/06/11 21:42

パソコンのOSが不明ですが、まずはフリーのデータ復元ソフトを使ってみられるとよいです。



https://www.vector.co.jp/vpack/filearea/winnt/ut …
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/g …

それでうまく行かず、でどうしても復元したい場合はデータ復元を仕事として行っている業者に出す・・・ですね。
いずれも誤って削除した後、該当媒体上に新たにファイルを作成していない(←コピーを含む)場合です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
沢山あり過ぎて、選択に困っています。
ご自分の経験から、これぞと思われる一つか二つに絞ってもらえませんか。
なお、OSはWin10、対象はUSBメモリースティックです。

お礼日時:2020/06/11 21:21

USBメモリ復元の場合、このフリーソフトはお役に立てると思います。



https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw …

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
インストールし実行しました。消えた懐かしのfileが表示され、喜んだものの復元に入るところで、お金の請求になりました。フリーソフトと聞いておりましたので、チョット待てよと思い、このお礼を書いています。
恐れ入りますが、フリーソフトであることを確認していただきませんでしょうか。

お礼日時:2020/06/11 21:34

データ復元ソフトを用いてダメ元で復元出来ないか試すしかありませんね。


ただ、復元するときには、復元するファイルを置く場所は、USBメモリ内ではなく、別の場所に置いて下さい。
それでなければ、復元が困難になったりして復元出来なくなりますので。
復元が終わったあとに、元の場所に戻すなりすればよいかと
    • good
    • 0

No.2です。



> ご自分の経験から、これぞと思われる一つか二つに絞ってもらえませんか。

えっと。。。
自身ではデイリーの差分バックアップをとるなど、大事なもの1つの媒体にだけ保管するということをしていないためそうした経験はありません。(_ _;;

ちなみに、こういった場合こそ一人の意見を聞かれるよりクチコミや評価を示す星の数など多くの利用者の評価を参考にされるとよいです。
なお、復旧の方法はどのソフトを利用しても決定的な差はないはずです。理由は「ファイル管理の物理構造はそこにデータを書き込んだり読み出したりしているOSによって決まっているのため、その構造にしたがって削除された残骸を解析するしかない」からです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰で、データ復活、成功しました。
復活を急いだため、言われる手順は踏まず、謳い文句を頼りに探しました結果、EaseUS Data Recoveryと言うsoftでした。復元の最後が“・・・を保存中です。しばらくお待ちください。”と出て、2時間経っても消えないので中断しました。
結果は予定の物が復元出来ていましたので、成功とします。

お礼日時:2020/06/12 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!