「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在高2の男子です。身長が168cmでとても悩んでいます。理由は、両親の身長が176、164cmあるのに僕はこの身長たからです。小中と夜更かしをしたおぼえもないし、食事だってしっかりしています。運動も小中は野球、今はソフトボールをしています。筋トレもそこまでしっかりはしていません。中学では3年間で10cm伸び、去年は3cmのびました。父親が伸びる時期が高校からだったと言っていたので僕も期待していましたがなかなか伸びません僕はもうこのままの身長なのでましょうか。周りは高身長ばかりで、せめて170cmはいきたいです。

A 回答 (3件)

父親の身長と母親の身長を足して2で割った所までは伸びる可能性が有ります。


つまり170cmまでは可能性が十分有ると言う事です。
高2と言う事は卒業まで未だ1年半ありますから、規則正しい生活を行って希望を持ちましょう。
ストレスを溜め込む事も阻害要因になりますのでストレスは上手く解消しましょう。
周りばかり見て気にしていてはそれが意識しなくてもストレスになりますよ。
    • good
    • 1

去年1年で3cm伸びたなら、あと2cmくらいは伸びるんじゃないですか?


縄跳びでもしましょう。
    • good
    • 0

食事とっても身長伸びるわけない。

カルシウムとコラーゲンさえ取ってれば伸びるはずだし遺伝で決まるわけでもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!