アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い別れではない場合です !!

別れて私の気持ちが割り切れたら

○友達として相談に乗ったりとか
○ご飯行ったりドライブ行ったり するよって

言ってくれる元彼は素敵ですか??
友達として大事にした方がいいですか??

A 回答 (5件)

向こうの彼女からしたらとんだ男だね。

そして、あなたと結婚することになっても、ほかの元カノにもそうするでしょうね。
私からしたらめちゃ嫌です。
    • good
    • 0

一見こんな事を言ってくれるのは優しい!って捉えがちだけど、


>別れて私の気持ちが割り切れたら
っていつになることやらだし、1年後やっと気持ちが切り替わって、元彼に連絡して新たな彼女が出来てたら、ドライブ行こう!って誘えますか?
彼女がいる彼とご飯やドライブ行くのすら気を使い、行く必要あるかな?ってなりませんか?
あまり現実的な表現ではないし、彼からしたら遠い話のつもりで社交辞令もあるのかな?と思うと、本当に自分に非がない様に綺麗に別れようとしてる感も感じるので、気遣いがない元彼なんだろうなと思います。

この彼の発言を社交辞令ねと捉えられるなら良いんですが、まともに捉えてしまう人もいると、かすかな期待は抱いてしまうので、別れの時にこの様な発言はズルイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女ができたらちゃんと教えてね。そのときは
連絡先もちゃんと消すし誘わないから!って伝えたら覚えてたらねとはいわれました。

お礼日時:2020/06/11 18:44

未練たらしいね


付き合って付き合えないから別れたのです
結婚相手でないと見切りをつけたんですよ
身体の関係があったならなおさらです
捨てたものを拾って 都合のいい暇つぶし道具にリホームなどしません
だって
次に見つけた相手が同じ事をしていたらやだもん
物を捨てられないタイプの人って 都合のいい言い訳して
ゴミ屋敷に暮らすんだ
そんな場所にあたらしい出会いはないし
人すら呼べないよ
男がそういうのは セフレとして都合のいい時に抱きたいから
男はとことん意地汚いからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私と結婚を考えてくれてました。ですが
私が中々考えられなくてタイミングの違いも
あり別れてます。 セフレとしてなら縁切るからと
強く伝えています。彼もそれは絶対にないと言って
くれてます。

お礼日時:2020/06/11 18:38

期待はしない方が良いと思います。


元彼に新しい彼女が出来たら、「元カノが友達」なんて新しい彼女としては心穏やかでいられないでしょう。
お互いに彼氏彼女がいない間はともかく、どちらかに新しいパートナーが出来たら距離を置くのがマナーだと思います。
「別れても良い友達でいよう」みたいなことを言うのはどっちかというと身勝手な人なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり友達としてやってく事は
難しいのでしょうか (´._.`)

お礼日時:2020/06/11 18:30

その元彼は素敵


大事にした方がいいよ。
逆に、そんないい関係の人と無理に別れる意味ないじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私と結婚を考えていてくれてました。
ですが私はまだまだ結婚を考えられずにいました。
先が見えないと思われたと思います。
そこの食い違いもあり別れてます。
だから友達として仲良くしてくれるのは嬉しいな
って思ってます (;_;)

お礼日時:2020/06/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています