電子書籍の厳選無料作品が豊富!

利益が上がっているのに会社が潰れるような状況ってなんですか?

A 回答 (4件)

借入金の支払額が多いのでしょうね

    • good
    • 0

「利益はあるが金は無い」が大多数でしょう。


売掛金が入る前に買掛金の支払時期になったとか、設備投資が過大で資金不足など。
中には現金を持ち逃げされたとか社員が全員いなくなったなどもありますね。
    • good
    • 0

・資金繰りに失敗して、明日の支払いに使う金がない とか。


・利益をみんな開発費につぎ込んでしまって、運転資金が無くなっているとか。
・利益を使い込んでしまっている奴がいて、運転資金が無くなっているとか。
etc.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。かんたんに分かりやすく教えていただきありがとうございます。理解することができました。

お礼日時:2020/07/03 16:25

黒字倒産では?


あるあるですよ!

ご参考に

https://kigyolog.com/article.php?id=432
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!