プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが、子供の頃に、または今も
よく見てると言うテレビアニメを、教えてください。いくつでも、構いませんよ
か〜なり、古いアニメも、ぜんぜん
OKです。では、よろしくお願いいたします。

A 回答 (25件中1~10件)

子供の頃によく見ていたアニメ


・キャンディ・キャンディ
・ニルスのふしぎな旅
・ドラえもん
・小公女セーラ
・魔法使いサリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしいですね
私も、キャンディ・キャンディは、よく見てました。みんな、美男美女でしたね
イライザともう1人、意地悪な男の子がいてましたね。毎回、腹が立ちまし た(笑) 小公女セーラは、かわいそうでしたね。最後に、幸福が訪れてよかったです。ドラえもんは、ポケットから何が
出てくるのだろうと、楽しみですね
ニルスの歌も好きでした。魔法使いサリーちゃんのような魔法が使えればって
うらやましい思いで見てました。可愛かったですね

お礼日時:2020/06/12 19:54

鉄人28号や鉄腕アトムやワンダー3やタイガーマスクやあしたのジョーや巨人の星やガッチャマンやいろいろ見ていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイガーマスクの面を作って、男の子達
騒いでました。あしたのジョーの最後は
印象的でしたね。アトムは、見かけはかわいいロボットですが、とても力持ちでしたね。巨人の星の、練習ぶりは凄かったですね。オープニングの歌の出だしの部分、好きでした。

お礼日時:2020/06/12 19:59

「トムトジェリー」「巨人の星」「ルパン三世」「宇宙戦艦ヤマト」



とにかく自分が子供の頃、超ヘビーローテーションで再放送されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦艦ヤマトも、よく見てましたが、子供ながらに、いまいち、ストーリーがわからない部分も、いくつかありました。
巨人の星の、ひゅうま君、ちょっと可愛そうでしたね。あんなにも、厳しい特訓をしなければいけなかったのかしらと、思いながらも、おもしろかったです(笑)
かっこよさも、あったですね

お礼日時:2020/06/12 20:46

フィニアスとファーブ


おさるのジョージ
ひつじのショーン
スターバタフライ
ゲゲゲの鬼太郎(5期)

らへんですね!ディズニーアニメが特に好みでした。あとシュールなアニメも好きでしたね、、、。
あの頃に戻りたい笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーアニメですね。見てみたいです。ゲゲゲの鬼太郎は、私が子供の頃から、やってました。怖そうなのも、ありますが、実際、こういうのが出てきたら
楽しいかなってのも、あるみたいですね
目玉親父は、かわいいですね

お礼日時:2020/06/12 20:36

トムとジェリー



今も昔も好きー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トムとジェリーの、追っかけ、追いかけられ、実は、なかよしなんでしょうね。
ジェリーのすばしっこさと、トムのドジさは、本当に楽しいシーンでした。

お礼日時:2020/06/12 20:29

昔なら「ご近所物語」


すごく好きでした

良ければ借りて観てくださいね!


今でも観てて飽きないのは
「ドラえもん」かな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ドラえもんは、子供の頃から、何回見ても、飽きがこないです。
ご近所物語は、ちょっと、知らないですね。一度、見てみたいですね

お礼日時:2020/06/12 20:26

聖闘士星矢、大好きでした!

「みなさんが、子供の頃に、または今も よく」の回答画像7
    • good
    • 0

シティーハンター、ルパン3世、ゲゲゲの鬼太郎、機動戦士ガンダム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪達も、いろいろ種類ありましたね。次は、どんなのが出るのかと、楽しみでした。

お礼日時:2020/06/12 20:09

ドクタースランプあられちゃん


ひめちゃんのリボン
たるるーとくん
ぬーべー
ご近所物語
花より団子
くれよんしんちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あられちゃんの、んちゃやバイチャなど
よく、流行りました。なつかしいです〜
しんちゃんは、何回見ても、飽きがきませんね。

お礼日時:2020/06/12 20:14

妖怪人間ベム


初期のゲゲゲの鬼太郎
アルプスの少女ハイジ
サザエさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖怪人間ベム、子供の頃に見たときは
3人は親子だと思ってました。最終回、あまりにも、哀れですね。人間のために
一生懸命に尽くしてきたのに…
ハイジは、私も大好きでした。フランクフルトでの可愛そうなシーンや、ペーターとクララの子供同士のつながりがほのぼのと、暖かく感じました。子供の頃に見た感覚と、大人になって見るのとでは
少し、とらえ方や感じ方もずいぶんと
変わってました。最後、クララが歩けて本当によかったですね。サザエさんも
お茶の間アニメで、親しみが出ます。
子供達も、ずっと、成長しないのが
また、いいのかも知れませんね。

お礼日時:2020/06/12 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!