dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

類似の質問もある中、申し訳ございません…。37w5の4人目出産を控えた妊婦です。今週火曜日の健診で子宮口が2センチ開いていて赤ちゃんの頭が触れると言われました。今までの3人は37wでそんなこ
とは言われたことがなく、みんな予定日より5日超過で産まれております。1人目はおしるしがあり気づけたのですが、2人目3人目は破水するまで気づかず助産師さんになんで早く来なかったの!!と怒られていまして…。今回、破水してからでは遅いと言われたため気づけるか不安です。
一昨日までは元気にどこどこしていた胎動も昨日からもにょもにょとたまに動く程度で…。他の子は産まれるまで元気にどこどこしてくれていたので心配です。
他の症状としては、胸焼けと吐き気・喘息もちなので咳き込むと張る・ごくたまに下腹部の鈍痛やお腹の張りがある・腰痛くらいです。
陣痛がくるまでそろそろでしょうか?病院に連絡して聞いても大丈夫なことでしょうか?

A 回答 (4件)

うちは三人産んでますが…


もうお腹が痛かったら、病院に電話してました。

汚いですが、う◯ちが出そうな位の腹痛が続き、おかしいな?と思って、陣痛アプリで間隔を計ったら…既に1分間隔で…すぐに病院へ電話、病院に着くと子宮口が既に開いてました…

既に2cmなんですよね?
もうお腹が少しでも痛い、何か変と思ったら躊躇せず病院へ電話です。

うちは三人目は超早産で産んでるので尚更です。

お子さん上に三人居るととんでもなく大変ですが、頑張って元気な赤ちゃん産んでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(*_ _)m
2人目3人目がそんな感じでしたので、とてもわかります!!
アドバイスしていただいた通り電話し1日健診日を早めていただきましたが、なんの変化もありませんでした^^;でも、赤ちゃん元気だよーと言って貰えるだけで安心しますねε-(´∀`*)ホッ
これから、痛くなったらすぐ電話しようと思いますっ。

みんな保育園児で年子なので毎日バタバタです:;(´◦ω◦`);:ありがとうございます、頑張って元気な赤ちゃんを産もうと思います!!!

お礼日時:2020/06/15 18:00

妊婦妻を持つ2児の父です!


3人目お腹にいて、予定は8月22日、
4月頃、出血あり、今までと違ったので、不安な事は、病院24時間対応の電話しました!

適切に親切に教えてくれて、掛かり付けの病院だったので、
明日、先生に伝えますので、何時に来てください!
確認しますって、行きました(^^)d

心配な事があれば、小さな命なので、病院に連絡しましょう(#^.^#)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(*_ _)m
そうだったのですね、急な出血は心配になりますよね…。
何事もなく親切に診ていただけたようでよかったです^^
あれからアドバイスしていただいた通り電話し1日健診日を早めていただきましたが、なにも変化はありませんでした^^;でも、赤ちゃんの元気が確認できてよかったです!!
3人目は大変ですが、元気な赤ちゃんが産まれますようにっ。

お礼日時:2020/06/15 17:56

私も医師に言われたのですが、妊娠ってその都度違うものらしいです。


でも今までの3人と違うと不安ですよね。
心配事があれば、24時間いつでもかかりつけの産婦人科に電話で相談しましょう。
どんなときに病院に行ったらいいのか、今の症状はどういうことなのか、
一番それを的確に答えられるのは、かかりつけの産婦人科です。
無事に元気な赤ちゃんがうまれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(*_ _)m
やはりそうなのですね…。
はい、とても不安になります><
この急にもにょもにょとしか動かなくなるのはなんなのか(´-ω-`)と心配になり1日健診日を早めていただきましたが、何も変化はありませんでした^^;でも、赤ちゃん元気だよーと言ってもらえてとても安心しましたε-(´∀`*)ホッ
ありがとうございますっ。

お礼日時:2020/06/15 17:47

たまの下腹部痛やはり、鈍痛の時間を測ってみては。


陣痛でもあまり痛みがなくてハリを測ったらかなり極まってたってこともありますよ
私は2人目の時に1分半置きになるまで大して痛くもなかったです
測るとどんどん張りが短くなるけど
痛くないからまさかねと思ってました。危なかったです


あれば色が濃いめの下着にして漏れがわかりやすいようにするなど。

気になるなら電話もしてみてもいいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(*_ _)m
心配になり電話し1日早い受診に行ってきましたが、頭は触れるがまだ子宮口2センチのままでした^^;
ただ、背骨側を向き始めているようなので、アドバイスの通り濃いめの下着にしてみようと思います。

お礼日時:2020/06/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!