電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IPPONグランプリのIPPONかどうかって誰が決めてるんですか?

A 回答 (4件)

Aグループの判定をBグループが、Bグループの判定をAグループが行います。


それぞれ5人いて、それぞれ2ポイントもってます。
おもしろいと思ったら、2ポイント入れ、10点満点で一本です。
松本氏も視聴者もみてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時々7点とか9点とかありましたがそれはどういうことですか?

お礼日時:2020/06/14 18:30

最近、サドンデスが多いのは、芸人さんの局への忖度だと思いますが、


松本さんが時々釘を刺すようなコメントを 遠回しに言ってますよね。
露骨なのは、芸自体を貶める事になりますし・・
後でそれ見て、芸人さんは反省するんだと思います。
    • good
    • 1

No2です。


一人2点持ち点なので、1点しか入れなかったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/15 21:39

「松本人志が50%、日本柔道連盟会長が50%」の持ち点を以て、決まります。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!