アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家族が嫌いで、姉は自分の言っていることが正しいみたいな言い方で私にグチグチ言ってきたして、もうイライラしたり、自分が否定されてるみたいに思ってしまい、病んでしまって、彼氏にいろいろ相談したら「俺は味方だからさ」ときたのですが、なんと返信しますか?

家にいるのがほんとに嫌です。母親も苦手です。自分に自信が持てません。

A 回答 (2件)

「ありがとう」



でも
「俺は味方だからさ」
これはきれいごとで
実際はあなたの愚痴を聞いてあげることしかできない。
家族の悪口を他人に話すこともどうかと思う。
一人で生きて行けるようになるまでの我慢です。
順番通りなら親は先に居なくなる。
    • good
    • 0

たとえ口先だけでも「ありがとう」とお礼を言うべきだと思います。



自分の家族でも好きになれない気持ち、よくわかります。私も家族にさえ嫌なことをされ続けていたので、他人なんて信じられない…と思っていました。

家族だからといって無理に接する必要ないと思います。血の繋がりではなく自分を大切にしてくれる人を見極めて、大事に付き合っていくべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!