アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高時代、問題間違えたら先生とかに怒られたり、部活サボったら、怒られたり。お金もらってるわけじゃないのに何で?

A 回答 (4件)

1人が学校に通うために、税金からかなりのお金が出ています。


真面目にやらないのは税金泥棒です。

また、学校は教育機関であり、子供やわ社会に出すための訓練する場です
所属先のルールを守らせるよう指導するのは当たり前です。

中高時代?
中学だけならまだしも、高校は義務教育ではないんですよ。

本人が入れてくださいと願書を出し選抜を受けて
入学時には校則、指導に従いますと誓約書を出して通ってるのに何言ってるんですか?
嫌なら辞めればいいじゃないですか。

というか反抗期の中学生とかならともかく、高卒以上でそんなこと言ってるんですかね。
中三ぐらいにはそういうの落ち着いてくる子が多いと思いますけど。

まだわからないなら指導が足りなかったのでは
    • good
    • 1

将来、社畜になるために学校教育、部活活動しているのです。


そこから外れそうな学生は、怒られることになっていたのです。
    • good
    • 0

部活サボるっておかしいよ。

    • good
    • 1

あんま気にせんでいいですよ


先生たちは、所詮同世代の第一線で活躍できず、後進の育成に回った敗北者です
自分の能力の向上のためになる叱責は受け入れ、その他は見下してやってればいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!