プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は熱い人で真剣な場で真面目に取り組まない人や陰口を言ったり、バカにしたりしてくる人などが許せない性格らしいのですが、付き合ってから、高校時代(5年前くらい)に陰口を行ってきた同級生の部室にバンっ
と入っていって、その陰口を言ってきた人以外の部員を外に追い出して、その人に「てめえ気持ち悪いんだよ」「ブサイクのくせに」「死ねや」などの暴言を吐いて激怒し、顔の真横を殴り壁に穴を開けたことがあるそうです。。。

また部活の部長だったこともあり、同級生の部活仲間に注意したところ、「うるせえ」と返されたことに腹をたてて、口喧嘩したりしていたそうです。


彼とは元々同じ高校で、一部の高校の友達などにまだ付き合い始めたばかりなので、報告して祝福してもらえましたが、きっと今後こういうトラブルがあった人だと知ると思います。

話を聞いていて、なんとなく彼は周りから好かれていないのではないか…と思ってしまいました。

今までの彼女に対して大喧嘩をしたり、暴言を吐いたりはしたことないそうなのですが、、その話を聞いた瞬間、彼の人間関係や今後の付き合い方が不安になってしまいました。

彼は危険な人だと思いますか…?
長く付き合いたいと思っているので、今後の彼との付き合い方についてアドバイスよろしくお願い致します。。

A 回答 (4件)

自分の考えや意見をしっかり持ってるいい男じゃないですか。


人に嫌われるのを恐れて、周りの意見に流されてばかりだったり、明らかに間違ってるものを見て見ぬふりをするよりは
ずっといいと思いますよ。
それはこういう性格だと衝突も多いので敵も作りますが、本当の意味での友達も多いのでは?
じゃなきゃ、部活の部長にはならないのではないかな。

>その話を聞いた瞬間、彼の人間関係や今後の付き合い方が不安になってしまいました。

気持ちは分からないでもないですが。
あなたは他人から聞いた話を通して、彼と向き合うのですか?
ただの友達ならそれでもいいですが、あなた彼女でしょ?
しっかり彼と向き合って、あなたの目で彼を見ないといけないんじゃないの?
他人があ~言ってたこう言ってたって、そんなことに一々左右されるようでは、たかが知れてます。

>彼は危険な人だと思いますか…?

全然。
自分の陰口を言ってた人を半殺しにして少年院あがり。
これだと危険でしょうが。

これから大人になっていくにつれて、段々角がとれていい感じになってくるんじゃないですか?
そういういい大人になっていくためにも、あなたの力は大きいのです。
彼が行き過ぎたことをしようとしたり、人との価値観の相違を認めなかったりしたら、そのときに
あなたの出番でしょう。
熱い人の彼女をするのは疲れるかもしれませんが、やり甲斐もあると思いますね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

人それぞれいろいろな考え方がありますし、そのことがメリットに働いたりデメリットに働いたりするので、正義感が強く自分にも他人にも厳しいという面もある一方で自分が何とかしなくてはと責任感が強いのでみんなの上に立つことも出来るんだと思いますし、また気になる相手だからこそ言ってしまうというのもあるんだと思います。



怒るのは大変なエネルギーなのでどうでもいい相手には無駄なことはしたくないと思いますし、また気持ちが強すぎ正直なので黙っていられず行動で示してしまいやり過ぎてしまうこともあるのかもしれません。

彼のそんな性格を質問者さんがこれからいろいろな他の面をみて理解してあげられるかということだと思います。

育った環境が違えば考え方も違うし感じ方や受け取り方も違いますし、理解出来ないこともあると思いますが、最終的には相手の気持ちをどれだけ認め受け入れることが出来るかだと思いますので、今後の付き合いは質問者さんの考え方次第だと思います。
    • good
    • 1

キレるタイプかなと思われます。


もし手を出すようなら絶対やめておいたほうがいいと思いますね。

当てして女の直感は当たるものです。
    • good
    • 1

ちょっと押し付けがましい、そして攻撃的な面がありますね。


自分が正しいと思ってる人は歯止めが利かないので少々危険な感じがします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!