【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

何回も相談しているのですが、

私は小学二年生から仲がいい友達がいました。でもその子は訳が分からず不機嫌になったり無視をしたりします。

そして私がこの前無視されました。話しかけても何も喋らす笑顔も見せず「=͟͟͞͞(//`^´//)フンッ」て感じでどこかへ行ってしまいます。この場合って嫌ってますよね?私のこと。そこで聞きたいんですが、これまで仲が良かったので音楽のパート(アルト)も同じで、移動教室の時も一緒に行動していたので 私はひとりで何もかも行動しなきゃいけなくなります。他の人と行動すればいいと思いますが、女子には色んなグループがあって、固まっています。話すことは可能ですが、どうしていきなり割り込んでくるの?とか思わせちゃうかもしれません。なのですごく大変です。そのこと仲直りしたいなのに。 こんなにも無視されて仲直りしたい自分って馬鹿ですね。 聞きたいのはどうすればいいですか? 結局聞きたいのは①音楽のパートが同じでしかも隣の席なので、どう反応していいか②移動教室の時 どうすればいいか③ そのことは仲直りした方がいいのか、教えてください。本当に悩んでます。

A 回答 (3件)

①必要なことだけ話すorもう諦める

②堂々と歩くorチャイムが鳴るギリギリまでトイレにこもる。
③自分にはその子しかいないと思うならした方がいい。でも、あなたが過去の出来事を引きずってしまうならやめた方がいい。
なぜ、無視するか手紙で聞くもいいかもしれません。

女子グループは怖くて入りにくいですね。ムリに入るとあなたがしんどい思いをします。
私なら、大好きな親友の気持ちの整理がつくまで待ちます。
    • 1
この回答へのお礼

私も少し時間を置いてみます!
引きづってしまいそうですが、ほかの友達と話すと怒る人なので縁をぶち切ろうかなと思います。必要最低限のことだけ話して行こうと思います。こんぺいとうさんありがとうございます。(*´ω`*)♥♥(ˆ⌣ˆԅ)

➀その友達が本当に好きなら勇気出して言う。

最近どうして無視するの?てな感じに。
 もしその友達がいなくなっても自分は自分だと思えるなら普通に授業を受けていましょう。
⓶正直なんでグループに入らなきゃいけないのかわからん。別に何食わぬ顔で、あなたの楽しいことを考えながら適当に歩いてりゃいいんです。誰かと一緒にくっついてなきゃという考え自体違うと思います。
③➀と同じ考え方でいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに一人でいても死ぬわけでないしむしろ1人の方が楽そうなので、その人とは必要なことだけ話してあとは話さないようにします。学校はそもそも授業を受けるところですよね。
ご回答ありがとうございます
参考にします!

聞きたいのですがその人はあなたにだけ無視するのですか?他の人とは普通なんですか?

①こちらも無視するか、話しかけるか。

②あっちが一緒に行く気ないなら行かなくていいです。頑張って他のグループに入りましょう。事情を話すのはどうですか?喧嘩してるから一緒にいて欲しい!って伝えると大体の人は分かってくれると思いますが。私は1人でも大丈夫な人間になることをおすすめします。1人って意外と楽ですよ〜。合わせる必要ないですし。笑

③うーんまず、なんでそんなに怒ってるか頑張って聞きましょう。私にもそういう友達がいました。怒っている理由が納得できるなら仲直りをしてもいいと思います。でもそういう意味もわからず不機嫌になる人と、一緒にいても楽しくないですし、こちらとしても腹が立ちますよね。なんであなたの不機嫌に合わせないといけないの?って疲れてきます。めんどくさいなら縁を切りましょう。私はそうして縁をぶち切りましたよ。まあ自分のこと嫌ってる人と無理に仲を戻す必要ある?って考え方です。

まあでもその人に何か嫌な事をしているのかもしれないですね。がんばってください!
    • 1
この回答へのお礼

私にだけ無視をしてきます。
確かに一人でいたら死ぬというわけでもないですし、1人って周りに流されないから良さそうですね! 無視する人なんて本当の友達に入りませんし、ほかの友達と話してると怒る人なのでこの際で縁をぶち切ろうかなと思います。
理由を聞いたらさらに怒りそうなので
少し会話を交わすくらいの仲にしときます。ご回答ありがとうございます
参考にします!