プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男性です。
資本金2000万円あります。
語学力には自信があります(中国語、英語ビジネスレベル)

月30万円程稼げるようなビジネス何が思いつきますか?
条件としては

・場所は日本国内ならどこでも大丈夫
・風俗業やキャバクラ、ナイトクラブなどの業界以外
・あまり高度なスキルを必要としない
・基本1,2人で継続できる
・できれば初期費用は安い方が良い


よろしくお願いします

A 回答 (4件)

起業したからといって必ず儲かるわけではなく、大半の会社が数年でとん挫して潰れています(日経新聞と国税庁のデータによります)。



どんな事業がよいかは、(1)市場にニーズがある、(2)競争力があって同業他社と戦っても負けない、(3)知名度がある、の3つを満たせるのを選らばないと。とりわけ(2)が重要で、(3)がないと(1)と(2)を満たしてもダメな場合はよくあります。

「あまり高度なスキルを必要としない」は(2)の点でダメでしょう。儲かる事業なら過当競争になって価格の叩き合いになり、体力消耗戦になります。そんな事業はうまみがなくて儲からず、いつやめようかと細々とやって行ければよいほうです。

起業するのなら、誰にも真似されない(追従されない)事業でないとね。
    • good
    • 0

やりたいことがあって起業しても全てが上手くいくわけではありません。


やりたいことが決まってなく、こういった場所で見知らぬ第三者に尋ねてもうまくいかないとの考えには至りませんか?
お金を払ってアイデアを貰っても殆どがうまくはいきません。タダで飯の種を入手出来るわけが無いとは考えられませんか?
    • good
    • 0

そうですね、資本金というよりは運転資金2000万で考えると、


タイへ行ってマッサージ店を開業。隣に飯屋を平行する。
    • good
    • 0

私はお好み店を経営して15年になります。

めちゃめちゃ儲かってます!
しかし熱いし過酷です!本当にしんどいですよ!!
私の経験からすると、立地と企画力とイメージ戦略と接客だと思います。
豚玉・焼そば・もんじゃ・たこ焼きは680円まで ビール480円まで
ハイボール280円レモンは要りません!
毎月の企画・媒体折込・一階で商売をしてください・・などなど
ネタは絶対に大きくし、テーブルにはマヨネーズ・どろソース・かつお・青のり・唐辛子・甘口ソースなどなど、おしまない事!
鉄板メニューは徐々に増やしてください!多くなくっていいです!
とにかく、美味しく大きなお好み焼きを作って下さい!セコいのはご法度です!
店舗はU字型にカウンターを作り 中で焼いているのを見せて下さい!
臨場感が必要です!演じてくださいね!大きな声で!!
回転率が勝負です!開放感が重要ですので1階で窓など要らないですよ
見えるガラスで外から丸見えが最高です!!
洗い場を奥に隠し、ドリンカーは見える位置に、ノレンは緑に黒字!
POPは汚れたら作り、エプロンは黒で制服も黒!のぼり旗は常に変えてください!
店頭には大きなポスターを常に変えて、何が売りたいのか?変化させてください!
絶対に儲かります。がんばって!!笑!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!