電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日クリーニング屋にパンツの裾上げをお願いしました。
かかとぎりぎりになるよう折ってクリップで止めてだしたのですが、もしこの止めた場所でカットされたらそこから折り返して縫うと数センチ短くなってしまうのではと不安になってきました。
実は以前だしたときに短くなりすぎたことがありまして…
私は仕上がりの希望の丈より長めにクリップで止めたほうがよかったでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

私は、クリップなんか使わずに、ホッチキスで。

そこで切るではなく、それが長さってどこでも理解しています。

必ず靴を履いて、鏡で足元を見て長さが確認です。それでも、短めになってしまうので、理想は、彼女さんに長さはお願いが一番です。平均的な日本人は、とにかく短すぎるので世界中で有名です。
    • good
    • 0

>かかとぎりぎりになるよう折ってクリップで止めてだしたのですが、もしこの止めた場所でカットされたらそこから折り返して縫うと数センチ短くなってしまうのではと不安になってきました



ふつうは、その位置が仕上がり寸法になるので、カットする位置はもう少し上です
仕上げの方法によって二つ折りにするか三つ折りにするかなど変わります


>私は仕上がりの希望の丈より長めにクリップで止めたほうがよかったでしょうか?

さあ?
あなたの性別や、どんなパンツや好みとかが判りませんから
答えようがありません
    • good
    • 0

自分好みの股下センチを測ると次回から楽だと思いますよ


パンツにも色々あって ベルトの位置でも長さが変わりますもんね  股下を測ってると色んな面でも楽になりますよ

又 折り目を付けて出す時は 安全ピンの方がいいと思います  クリップだと 即裾直ししてくれる所はいいですけど クリーニング屋さんってどぉなんですかね? 私なら 安全ピンにします
確実なのは購入店で直してもらった方が良いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!