1つだけ過去を変えられるとしたら?

全編ベトナム語、日本語字幕付きの映画を探しています。
内容はベトナム戦争題材以外で、ラブストーリー、ドラマ、ミステリー、
ドキュメンタリー、等どのような物でも構いません。
ベトナム国産でなくても、登場人物のセリフがベトナム語の映画をご存じの方、
回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

いま映画館で公開中のベトナム映画もありますよ。

お近くの映画館で上映中だったり、これから公開予定ならぜひ劇場まで足を運ばれてはどうでしょうか。

『ソン・ランの響き』 2018年
http://www.pan-dora.co.jp/songlang/#unit_theaters
https://movie.walkerplus.com/mv70443/schedule/

No.2さんが書いてる『サイゴン・クチュール』も公開中。
http://saigoncouture.com/#theater

『パパとムスメの7日間』 2018年
現在、宇都宮で上映中のようです。日本でもドラマ化された五十嵐貴久の小説をベトナムで映画化。『サイゴン・ボディガード』も撮った落合賢が監督。
http://hikariza.news.coocan.jp/

『第三夫人と髪飾り』 2018年
昨年10月に都内で公開。神奈川県や高知県ではこれから上映予定のようです。
http://crest-inter.co.jp/daisanfujin/info/theater
http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-5024


DVDやBlu-rayで観られる映画としては、No.1さんも書かれてるトラン・アン・ユン監督の『青いパパイヤの香り』『シクロ』『夏至』が日本でも有名。
https://www.allcinema.net/person/1383

それ以外だと……

『草原に黄色い花を見つける』 2015年
https://www.amazon.co.jp/dp/B082PPZV1H/
https://mikata-ent.com/%E9%85%8D%E4%BF%A1/467/
監督はヴィクター・ヴー。昨年公開のDreamy Eyesの日本公開が待たれる。
https://www.allcinema.net/person/974699

『モン族の少女 パオの物語』 2006年
http://www.imageforum.co.jp/pao/

『ベトナムの怪しい彼女』 2015年
日本を始め世界各国でリメイクされた韓国映画『怪しい彼女』のベトナム版。
https://www.ponycanyon.co.jp/visual/PCXE000050684

『ベトナムを懐う』 2017年
台詞に英語もあります。「懐う」と書いて「おもう」と読む。
https://www.amazon.co.jp/dp/B082PQ744Q

『漂うがごとく』 2009年
https://www.amazon.co.jp/dp/B082PQRJ49

などでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんに!と感嘆いたしました。
予告編が見つかった物は観てみました。

ベトナム映画はどれも初見ですが、映像美と情緒豊かな作品が多いですね。

ご紹介いただいたすべてを見てみようと思います。
本当に有難うございました。感謝いたします。

お礼日時:2020/06/16 11:17

サイゴン・クチュール


たぶんベトナム語
http://saigoncouture.com/
まあまあおもしろかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告見ました。
ベトナム語でした。観てみます有難うございました。

お礼日時:2020/06/16 10:58

「夏至」


ちょうど日本も今の時期だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏至、ですね。
観てみます。有難うございました。

お礼日時:2020/06/16 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!