プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonから大型テレビを購入予定ですが、amazonは良心的で破損やトラブルなど小物商品などはカスタマーセンター着払いで返品交換などが驚くほどスムーズに対応していただけます。
テレビなどが保証期間内に故障に見舞われた場合も引き取り修理に応じていただけるのでしょうか?
梱包位の手間は良いのですが、送料などは高額になるため非常に購入に慎重になってます。
当方は車もなく、最寄りの電気店に運ぶすべもありませんので半年ぐらいでの故障を一番心配しています。本来カスタマーへの質問ですが経験ある方に回答をお願いします。

A 回答 (1件)

大型製品は派遣修理になったりします。

ですから、メーカーに修理の相談をすることになります。

例え、量販店で買っても、店に連絡するでしょう。すると店がメーカーに修理の連絡をする。
そして、メーカーの人が修理にくる。
これには変わりませんので。
途中に店を挟むか、挟まないかの違いですね。

メーカー保証終了後での延長保証は、店は、店に連絡する。そして、メーカーの人が修理にくる。
アマゾンジャパン合同会社の場合ですと、ヤマト運輸の子会社さんの保険会社に連絡をして、メーカーの人が来るってことになります。
直接メーカーに連絡したら、保証は聞きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私なりに調べてみましたが5年保証に入っておけば、ヤマト運輸が無料引き取り回収して
修理して配達してくれるようです。
何度でもOKですのでamazon購入の方が手間が省けます。
実店舗ですと持ち込み修理と大変です。ありがとうございました。