プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、高学歴などでプライドが高いまま会社という組織に所属したら、会社で色々な経験をすることによって性格って柔らかくなりますか?

A 回答 (5件)

なりません



その結果、質問者のnya_nnn22 の様にgoo!入り浸って生産性の無い人間が出来上がる
    • good
    • 2

高学歴は高学歴の大先輩が沢山いるので良い意味の成長が出来ます。


そして自分がこのままだと通用しないのも痛い程分からせて伸ばしてくれる先輩に付いていって
成長するんだと思います。
柔軟にはなりますが、付き合う人は厳選する目は厳しくはなりますよね。
    • good
    • 0

人によるとしか言えない

    • good
    • 3

なる人もいるし、ならない人もいる。



だから「出社初日で『合わない』と言って辞める人も出てくる」わけです。こういう人のほとんどが「プライドの高さ」が原因なので、そういうことを繰り返して就職をあきらめるならば性格はやわらかくなっていかないし「これは自分の方に問題があるのか?」と思って、経験を優先すれば柔らかくなるかどうかは別にして変わっていくでしょう。
    • good
    • 0

頭をたたかれて潰れるか、上手く社会と人間関係になじもうとして、賢く立ち振る舞うか。


人間の本質は、基本的になかなか変わらない。
表面的なものがどう変わるかだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!