電子書籍の厳選無料作品が豊富!

釣り好きな彼氏への誕生日プレゼントについてです。

彼氏は釣りが大好きで、春夏秋冬、朝昼夜、雨晴れ関係なく釣りに行っちゃうほどです。
7月に誕生日なので、釣り関係のプレゼントを送りたいと思います。
予算は他にも購入する物があるので1万前後です。
よくするのはルアーフィッシングやエギングです。
ある程度の物は彼氏も揃えてるので考えてないです。
(偏光グラスとかもお気に入りのを持っています)

考えてるのは
・空調服
・ヘッドライト、ペンライト等
・ルアーポーチ
・速乾性Tシャツ
・ペン型携帯用ロッド

などです。
ルアーやエギなどはこだわりがあればプレゼントとしては不向きかと思って考えていません。
どれが1番良さそうですか?
他にも何かいいのがあれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 彼とは付き合って2年半になる、お互い24歳です。
    私も一緒に釣りには行きます。
    彼のこだわりや欲しいものいらないもの、一緒に選んだ方がいいものなどある程度分かって、リサーチもした上での質問になります。

    この中からどの品物にしたらいいかという質問だった為そういった情報を省いていましたが、予想外に「嬉しくない」系の回答が届くため、、、候補の物は彼があったらいいなと少しは考えているものになります。

    その体での回答をよろしくお願い致します。

      補足日時:2020/06/17 14:43

A 回答 (9件)

単体(フローティングベストやウエストバッグ等と被らない前提)で使用するなら、ヒップバッグ(腰にあるやつ)の方が釣には断然向いていると思います。



斜めがけバックはこれからの季節はバッグの接触面が暑く感じられ(背中全体が暑く感じる)、ルアーやエギ等はキャスト回数が多く肩への負担が多いのでバッグが掛かっている方の肩が非常に凝ります。
ですが、収納の量が多いのは捨てがたい魅力です。


色や素材や収納量等、彼氏さんの釣のスタイル等により好みが変わってくるので、出来れば一緒に来店して選ばれた方が無難だと思います。
    • good
    • 1

質問者様が候補に挙げておられる物の中でなら、お揃いのルアーポーチや速乾性Tシャツが良いかと思います。



ルアーやエギなら、ヒップバッグやボディーバッグワンショルダー斜め掛けバッグなども良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斜め掛けと腰にあるやつ(ヒップバッグ?)は、どっちが釣りしてる時は使い勝手がいいでしょうか??
そこな流石に一緒に選びに行く方がいいですかね?

お礼日時:2020/06/18 06:58

ある程度自由になるお小遣いがある人であれば、本人の拘りや思考などが有り、好きな彼女さんからのプレゼントなら嬉しい反面、どうせならこちらの方が良かったと思うことのほうが多いので、サプライズ感は欠けますがどうしても釣用具に拘るのであれば一緒に釣り具屋に行き、予算を提示して選んでもらうのが一番良いのではないかと思います。



一緒に選んでプレゼントされたものであれば、嬉しさは倍増します。


ワタクシ自信が貰って差しさわりの無い物でしたら、これからの季節でしたら暑さ対策のグッズ(速乾性のTシャツやウエアー、日焼け止めや日焼け後のケア商品)虫よけグッズ等、直接釣りには関係の無いような物ですが有りがたいです。


プレゼントの基本は自分が貰って嬉しい物だそうです。





質問者様は彼氏さんと釣行することは無いのでしょうか?
手づくりの「私も釣りに付いて行ってあげる券」(小学生の肩たたき券的な)物を作って渡せばウケるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ私も一緒に釣りに行きます。
なのである程度、何を貰えば嬉しいかどれなら一緒に連れて行ったほうがいいか、どの範囲のものならこちらで選んでプレゼントしてもいいか理解しての質問になります。

お礼日時:2020/06/17 14:36

釣具に拘る必要は無いのでは?、手料理を振舞うとか(いつも振舞ってる?)。


釣りデートとか(いつも行ってる?)。

彼氏が喜ぶか分かりませんが(貴女からの贈り物なら何でも嬉しいかな?)、
候補の中ならペンライトかなぁ・・・。

釣り以外でも使えますから。高級品・高輝度だとなお良しですね。
水中ライトだとさらに良いです(水没しても壊れない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り以外は釣り以外でまた色々サプライズがあるんです。
釣りに関する物で1つ贈りたいだけなのでその提案は今は却下になります。
すいません、ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/16 22:58

100均の斜めがけバックですか~ それはいまいち(・・;)


自分は、夏や足場の良いところではアブガルシアのこれを使っていますが、
ロッドフォルダやペットボトルフォルダ、プライヤーやキャッチクリップなど
付けられますし、ルアーケースもたくさん入るのでいいですよ。
ただし、ブランドものですので、好み次第ですね(・・;)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0793FP34T/ref=cm_sw …

ペン型の携帯ロッドは弱いし使い道が無いと思いますよ。
せめてこんなトラベルロッドでないと…。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00G45YMCW/ref=cm_sw …

あとは、キャップ(帽子)とかですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、百均なんです(; . .)
買い換える予定もないよでして(; . .)

URLまでありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/06/16 18:10

印デザインの Oshibori おしぼり とかどうですか?


アウトドア風のケースに入ったおしぼりです。
事前に自分で濡らしてケースに入れていくみたいですね。

釣りが終わって、車にでも戻って、ふぅ一息ってタイミングで、顔を拭くのに使って貰うんです。
で、その時に これ彼女から貰った奴だな~って思いながら拭いて、気分を釣りから彼女に切り替えて貰うって事でw

あと、近くにこういう神社があれば 釣りのお守りとかを添えても面白いかも。
https://tsurihack.com/1505
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣りのお守りにおしぼり、良さそうですね!
ちょっと候補に入れさせていただきます(´▽`)

お礼日時:2020/06/16 16:18

私もNo.2の人に一票。



自分も彼女に(たぶん)サプライズで貰っても嬉しいと思わないかな。
あ、いや、嬉しいのは嬉しいけど、結構こだわりがあって一通り持ってるから。

もし、どうしても釣り関連がよいと思うのならば、彼氏に何が欲しいか聞いてみたらどうでしょう。
聞くと、今考えている予算以上のものをねだられるかもしれませんが…。

聞けないし、でも釣り関連がよい…ということであると、いくつあっても困らない物ですね。
レインスーツやウエーダーに使える、防水スプレーがいいかな(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こだわりがある部分のプレゼントは考えておらず(ルアーやエギ、竿、サングラスやバッカン等)、こだわりがない部分(服や細かな道具)のプレゼントを考えています。
ルアーポーチやライト等は百均の斜め掛けバックやクレーンゲームで落としたのを使ってたり、暑さに対する危機感がなくよく熱中症になって帰ってくるので(> <)
携帯用ロッドは私がなんとなくあればいいかな?と思った物です!

お礼日時:2020/06/16 16:17

釣り好きの人に釣りグッズをプレするのは自爆だと思います

    • good
    • 1

アクセサリー的な必需品が良いと思います。


グッズとなると好みが有ると思うのでペンライトなどは小型で性能の良いモノなら有ると重宝するのでは?…電池寿命と照射範囲や光度、明るさに注意して選んでくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!