アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディストーションのキツイ、ハイパワーのハムバッカーで1万円以下(1個)のものに変えようとおもっているのですが、クリーンを捨ててディストーションが一番キツイハムバッカーってどれでしょうか?
エフェクター無しで純粋にハムバッカーだけで。
・seymour duncan/tb-5 custom trembucker black
・sh-4 jb black
・sh-6b distortion bridge
・dimazio dp100 black super distortion
・Seymour Duncan 59_Custom Hybrid
辺りかなと思うのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

弦の振動を電気信号に変換するのが役目のピックアップが信号を歪ませてしまうのであれば、それは不良品に他ならない。

最終的に歪みを重視するのであれば、カタログスペックの出力を見てはいかが?(計測はメーカーの匙加減によるところが多いので、他社製品との比較の際は要注意)

原理的にはアクティブ>>パッシブ

ただ音作りにおいてピックアップはどうしても他で納得が行かない時、もしくは完全に遊びの感覚で手を出す分野。エフェクターやアンプの方が費用対効果は高い
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遊んでみます。^^;)

ピックアップ自体、それだけでは歪みません。

• 0