dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UNOのルールって今の高校生なら知ってるひとが大半だと思うんですけど、どうでしょう?

A 回答 (5件)

ご当地ルールが非常に多いです。



多数枚出しOKなのか、ダメなのか

多数枚で上がってもいいのか、ダメなのか

多数枚出しであがるときも、ウノって言うのか、言わないのか

アイテム札で上がれるのかどうか

ドロ4、ワイルドで上がれるのかどうか


おおまかなルールは知っていても
こまかなルールが共通認識かは微妙です。
    • good
    • 2

「公式ルール」を完全に知っている人は少ないかも.

    • good
    • 2

知ってると思いますよ。

知らなくても流れを見てたらすぐに理解できます。
    • good
    • 1

ご当地ルールも多いゲームだからなー

    • good
    • 1

知ってると思いますよ。


自分もUNO覚えたのは高校の時だった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!