これ何て呼びますか

スカットジャパンとかいうテレビがあったと思うのですが実際にテレビで放送された内容は実話なのでしょうか?

この間ダビングしておいたディスクで
スカットジャパンを再生したところ
これはやりすぎ! といった万引に近い行動や刑務所行きだろ! など凄い内容が取り上げられていたもので…

回答お待ちしております!

A 回答 (9件)

イーストに外注、大橋巨泉、ウッシッシ


岡山 天音のクズっぷりがよかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

返信遅くなってしまいました。
すみません。
コメントありがとうございました!!
私も同感です!!

お礼日時:2020/06/18 18:54

痛快TV スカッとジャパン - スカッとする話 大募集!!


https://s1.fujitv.co.jp/safe/sukattojapan/kiyaku …

| 投稿された内容は、番組側の判断により、
| 一部加工・修正・変更・追加・削除等を行ったうえで利用させていただく場合があります。

って事だから、演出というか、盛ってるのでは。

また、「このエピソードは事実、実話にもとづいて~」とかって表示はせずに、「投稿された内容を~」ってスタンスなので、投稿内容の事実確認、裏取らないって事でしょうし。


> これはやりすぎ! といった万引に近い行動や刑務所行きだろ! など凄い内容が取り上げられていたもので…

最近だと、むしろあり得ないシチュエーションに共感できずに、スカッとでなくてイラッとするって意見が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

コメント返信遅くなってしまいました。
すみません。 neKo-deuxさんコメントありがとうございました!!

番組側が編集をしていたためなんかおかしな内容が多かったわけですね。

確かにスカットジャパンの内容はスカッって感じでは無くむしろムカッてきますよね!
どうせならスカットジャパンからムカットジャパンに番組名を変更すれば良いのに…(笑)

お礼日時:2020/06/18 18:51

放送開始当初は事実も多かったのかもしれませんが、


今は
「こういうシチュエーションでこういう展開になったらスカッとするだろうな」
という創作エピソードばかりのように感じます。

事実かどうかは体験したという本人が正直に言わないとわからないことですけどね。
私は信用してないし、飽きたので見ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

zongaiコメントありがとうございました!!
私も飽きてしまいました! 
もしもスカットジャパンのような人がいたら日本は滅茶苦茶になってしまいますよね!

お礼日時:2020/06/18 12:27

違うと思います。


ほとんど作り話か、かなり誇張をされているんじゃないかな。

実際に色々な問題のある人とのトラブル解決や謝罪の現場に多く携わっているけど。
そんな一言でやり込められるような人ならトラブルなんて起こさないですよ。
逆に火に油を注ぐのがせいぜいですね。
あの番組を見て、本気にして、解決できると思って安易にマネをする人が出ないかが心配です。
もちろん悪い事は注意する事は大切ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

聞いてみたいお年頃さんコメントありがとうございました!!

話の内容から見て確かに作り話っぽいですよね!

お礼日時:2020/06/18 12:32

テレビなので事実確認は兎も角面白ければそれで良いと思いますよ



テレビで正しいと言っても間違っている情報なんて目一杯ありますしねぇ
なので正否は自分で調べましょう
どこぞのホコタテも実は間違ってましたって話がチラホラと…w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なのはちゃんさんコメントありがとうございました!!

コロナウィルスで沢山のデマ情報で溢れかえっています。
スカットジャパンもデマバラエティー番組なのかもしれません!

お礼日時:2020/06/18 12:39

まぁ


バラエティー番組ですからねぇ・・・。

事実に基づいたデフォルメ。
って感じでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

HONTEさんコメントありがとうございました!!

バラエティー番組ですからそうかもしれません!!

お礼日時:2020/06/18 12:42

幽霊と一緒で、信じるか信じないかはアナタ次第です(笑)


私はヤラセだと思います(笑)
話が出木杉君
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

死ぬこと以外かすり傷さんコメントありがとうございました!!

初めて視聴したときは 日本には優しい人が沢山いるんだな と関心していたのですが毎週見るたびに逆に 日本には悲しい事をする人がこんなにいるんだな と少しショックな気持ちになってしまいました。 

皆さんから色々な意見を聞いて分かりました!
スカットジャパンは作り話だという事を

私は信じません!!

お礼日時:2020/06/18 12:52

純粋な方ですね。


ネタはほとんどまとめサイトの転用と思います。
しかも内容が古い。
テレビだけ見ている層には、10年遅れでもウケると思ったんでしょうね。
あの番組は、テレビが終わってることの象徴じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

princeigorさん 返信遅くなってしまいました すみません。コメントありがとうございました!!

まさかネタのほとんどがまとめサイトからの転用だったとは…
もはや妖怪ウォッチレベルのバラエティー番組だったのですね。
初めて知りました!!!

お礼日時:2020/06/18 13:02

実在するテーマもありますし、番組のオリジナルで作った話もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生産量さん返信遅くなってしまいました すみません。 コメントありがとうございました!!

スカットジャパンの中にはいい話もありましたがほとんどオリジナルで作った話っぽいですよね!

お礼日時:2020/06/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!