アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に本当に大好きで初めて心から好きだと思い、結婚も共に考えていた彼女と別れた時(まだ別れてはいませんが、彼女の心はもう冷めており次あった時に別れを告げられると思います)皆さんは大好きな彼女、彼氏と別れた時どうやって立ち直りましたか?また次に出来た恋人は前の恋人以上に心から好きになれましたか?
もう毎日毎日、彼女の事を考えいて、そのたびに悲しすぎて吐き気がするし、そして毎日寝る前は泣きます。これを書いてる時も彼女や彼女との楽しかった思い出を思い出して泣いてます。
彼女は天真爛漫で常に笑顔で一緒にいるだけで心を温かくしてくれる彼女でした。本当に本当に素敵な人でした。私自身も彼女を笑顔にそして幸せに出来る様に常に自分を磨いて頑張ろうと思って頑張ってました。
彼女の事を忘れようといろいろと忙しくしようとしても、常に彼女の事が頭の中にあり、集中できず、結局モヤモヤが溜まってしまいます。辛すぎて死にたいとすら思ってます。
正直、失恋したくらいでこうなるなんて自分でも引くくらい情けないと思います。でも、それくらい彼女の事が大好きだし、もう彼女以上の素敵な人なんていないとも思ってます。


話が纏まらず本当に申し訳ないです。
皆さんは心の底から愛した大好きな恋人と別れた時、どうやって立ち直りましたか?また(比べるものではないとは分かってはいますが)その後の恋人は前の方より好きになれましたか?

A 回答 (9件)

他の人を好きになると、すぐ立ち直りますよ。


もちろん過去の恋人よりも好きになります。当然です。

でも、それだけ想いがあるなら、伝えればいいのに。
本人に。
よほど嫌われたことでもしたのか、心変わりなのかわからないけど。

泣いても吐いても、何もならないです。笑いましょう。
たいしたことないです。必ず忘れますよ。
1年後にこの質問を見返してください。
恥ずかしくなるくらい忘れていると思います。
馬鹿にもしていないし、本当ですから。
全く問題ないです。

>心の底から愛した
心の底ってどんどん深く大きくなるので、
次に好きになる人も、心の底から好きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
心の底はどんどん深くなるって良い言葉ですね。
流石に今の状況では次の恋愛は考えられないですが、少し落ち着いたら、次に目を向けてみようかなと思います

お礼日時:2020/06/18 13:27

情けなくなんかないですよ。



私も前の恋人をまだ引きずっているので上手く言えませんが、質問者様が感じている感情は当たり前のことだと思います。

「好きな人と別れたら辛くなる」ことは逃れられないことです。強いて言うなら時間が解決してくれるでしょう。


私は1年経った今も癒えてませんが…(笑)


ただ貴方の彼女さんは冷めてて別れを告げられそうなんですよね?それで一番失ったものが大きいのは彼女さんですよ。


彼女さん自身を愛している質問者様を失ったわけですからね。


大丈夫だよ。女性は星の数ほどいるし、彼女以上の女性が見つからないかもしれないと思うのはまだまだ周りが見れてないよ。


年がいくつか分からないけど、まだまだ若いんじゃないかな?

あまり考えすぎないで、あなたが感じる感情をそのまま受け止めてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
20代前半の大学生です。彼女以上の素敵な人が見つかれば良いのですが、とりあえず今は美味しい物をたくさん食べて、好きな事をしようかなと思います!

お礼日時:2020/06/18 13:31

今、別れた後を考えてる地点で終わってますよね。

先なんて確実にわかることでも無いのに。そんなにも大好きな彼女だったのなら、その思いを全力でぶつけられる方法でも考えたら?

別れる事になったのなら、これ以上貴方と一緒にいたのなら彼女は幸せになれないから離れたのです。大好きな人が決断した事だと汲むのか、自分の思い貫いて彼女を辛くさせていくのか選んでは?

なんにせよ、今の地点でぐちぐちしてるのが情けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
情けないのは重々承知です。もちろん次あった時は自分の思いを全力でぶつけるつもりではいますけど、やはり先が見えているというか、もちろん諦めてはないですけど、心のどこかで諦めているところもあって、と言うような感じなんですよね。自分でもぐちぐちしてるのは子供だなと思いますし、大人になりきれてないと思ってます

お礼日時:2020/06/18 13:38

結局その様な強固な思い込みや依存、執着が彼女の思いを冷めさせ別れる様になったのだと思います。



貴方に欠けているのが彼女の気持ちの理解や思い遣りです。

依存が強く、執着しているので色々難しいかと思います。

別れることが彼女にとっての幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今まではお互い好きすぎてお互いがお互いに依存してたんです。でもこのコロナで会えなくなり、彼女はふと冷静になり、友達や趣味も大事にしたいと思うようになったそうです。私自身それに聞いた時ハッとなって、お互い趣味や友達も大切に付き合って行こうと話になったのですが、彼女の私に対しての気持ちは冷静になった時に冷めてしまったようです。

お礼日時:2020/06/18 13:44

恋愛をしているときは、案外男は夢中になってしまう傾向が強いですので、別れると反動で女々しくなり結構長く引きずられる方は多いと思います。

(私も経験あります)
特に独り身で生活を続けていると、彼女への未練ばかりでたまらない気持ちになります。
私が立ち直った方法は、新たな恋愛でした。
友人から紹介されて気持ちの切り替えで会ってみたのですが、あった途端に理想の優しい性格、美人、スタイルなどで別れた彼女が気持ちが消し飛びました。
前の彼女もそこそこ気立てが良く、可愛い感じですが、モデル並みの彼女にカルチャーショックを受けてしまい、猛烈プッシュの末、デートを重ねて今は妻となっております。
昔の彼女は当然のごとく記憶から消えてゆきましたが、最近の妻は体形が変わってきたのでスタイル面は残念です。
少しづつ、昔の彼女への未練が…なんて事は間違っても考えてません!当然です!たぶん!フムフム・・・?
こんな感じで、笑い話になりますが、参考までに若い時から15人は彼女としてお付き合いしてきましたが、結婚を機にそんな考えは完全に消えて喧嘩をしながらも妻と仲良く暮らしています。
正直昔の彼女の顔や名前さえ忘れてしまいましたが、現在の切実な悩みは早くスタイルとくびれを取り戻してほしい!の一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

奥さんがスタイルとくびれをはやく取り戻せると良いですね!でも多分それは幸せ太りだと思いますよ!
私もそのような素敵な女性に出会えると良いです!
奥さんといつまでもお幸せに過ごせる事を願ってます!

お礼日時:2020/06/18 13:46

情けないとは思わないです。



でも何故幸せな時ばかり思い浮かぶのでしょうね?
あなたの仰る言葉に間違いが無いならあなたは彼女を幸せにしようと努力されていたのだと思います。でもその想いが届かなかったのは何故なのでしょう?

彼女の責任ですか?あなたの責任ですか?
彼女が別れを選ぼうとしているからといって必ずしもあなたに責任があると決まったわけではありません。でも努力してたのに叶わなかったということはあなたが感じている程努力して無かったのか?それとも努力の注ぎ方を間違えていた、無駄な努力だったのか?のどちらか?だと思いますよ。

そもそも彼女はあなたにとって初めての彼女だったのですか?
「本当に本当に大好きな」ってことは過去の彼女さん達への「好き」は嘘だったのですか?

私も結婚する前に別の女性との結婚を考えていました。もうこれ以上のパートナーなんて現れないと思ったからそう思っていたのだと思います。でも結果は違いました。妻とは出会ってから10年以上経ちます。でもこの関係すら正解か否か?はわからない。自身が果てる日に彼女が側に居てくれるのか?それとも彼女が果てる日に自身が側に居てあげられるのか?それは今わかることでは無いのですよ。

まだ別れると決まったわけでも無いのでしょ?あなたの改心が起死回生を起こすならまだ取り戻せる関係なのかもしれないのでしょ?

じゃあ考えるべきは何だろう?
幸せな時の思い出ですか?それとも自身の失敗や反省や改心ですか?

なんか今のあなたの様子だと上手く付き合っていた時も時間の使い方がヘタ、もしくは間違ったところで悩んでいたのかな?と感じますよ。

彼女は今あなたに何を望んでいると思いますか?本当に別れることだけを望んでいるなら無駄な時間なんか与えずに振ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今回の原因はこのコロナ自粛で彼女が自分や友達の時間を大切にしていきたいと思った事です。
事の発端は私がコロナの時落ち込んでる彼女を元気付けたいなと思って電話したのですが、不甲斐ない事に逆にストレスを与えてしまった事なんです。とりあえずその件で謝罪をして許しては貰ったのですが、彼女はその間に、友達にたくさん助けられたらしく、上記のように思ったそうです。
彼女のために努力というか行動はしましたが、考えが足らず逆効果になってしまいました。
彼女は3番目にお付き合いした方ですが、心の底から好きだと思った方と付き合ったのは(彼女もそうですが、)今回が初めてですね。
コロナのおかげで考える時間はたくさんあったので、今まで悪かったなと思った所や考えが変わったところなどはもちろん次あった時はちゃんと彼女の事が好きだと言うことと一緒に伝えるつもりですが、彼女の心は冷めてしまってるのが現状です。

お礼日時:2020/06/18 13:59

大変失礼ながら私の時とダニエルサリーさんの今置かれている状況がとてもよく似ているなと感じましたので、自身の経験談をお話させていただければと思い回答させていただきました。



私は25歳の時、4年半付き合った女性に振られました。
ダニエルサリーさんと同じく、相手の気持ちが冷めてきていることは薄々感じつつ、それを何とか繋ぎとめようとしていろいろと私自身が空回りした挙句、その人から「好きという気持ちがなくなった」ということで別れを告げられました。

別れを告げられた時に理由は何かを聞いたりもしたのですが、ハッキリとした理由を告げられることはありませんでした。
きっと、4年半という長い時間の中で、彼女の中で積もり積もったものだったのでしょう。

それから私がどうしたかというと、別れをいったんは受け入れたものの、情けないほど元彼女に対して縋りつきました。

元彼女は私と別れてから1か月もしないうちに新しい彼氏が出来たのですが、私は元彼女との関係が切れてしまうことが怖くて私からは月に一回程度は元彼女に電話をしてしまっていました。
その間、元彼女から私に電話がかかってくることは皆無。電話で話を振るのは私だけで、相手はそっけなく返事するだけでした。

1年くらい経ったある日、電話口で珍しく相手から話題を振ってきたと思ったら「私、結婚するの」とのこと。
その時は気が動転して気持ちの籠らぬ「おめでとう」という言葉で電話を切り、電話帳から電話番号を消し、その後、かかってくるはずのない着信を期待してしまう自分の気持ちが情けなくて電話番号も変えました。

別れてからの1年間の間には髪型も変え、服装も変えて合コンにもたくさん行ったりしましたが、それでも追いかけるのは元彼女の影。

そもそも自身の存在理由が“元彼女の彼氏”になっていた自分には、自分が何者なのか、自分にさえわからなくなっていました。
そんな状況ですから好きな人が出来ず、出来ても相手からは好かれずという状況が続いていました。

元彼女の結婚を機に、そのことに気付いた私は「自分という人間が何者なのか」を探すことを始めました。
お恥ずかしい話、元彼女と付き合っていたころは会社を選ぶにしても何をするにも「彼女のため」と勝手に思い込んでいましたから。

そこで「自分のため」に何かをしようと思い立ち、幼いころから好きだった“車”という趣味に打ち込んでみました。
サーキットに走りにいったり、油まみれになって自分でパーツを取り付けたりメンテナンスしたり。
そんな趣味の中で新しい交友関係が出来たり、車ではない趣味を持つ人たちと趣味談義で花を咲かせたりして、別れから2年ぐらいたってようやく「元彼女がいない自分らしさ」を自覚するようになりました。

別れから2年半くらい経って、元彼女の影がようやく薄まりだしたなと自分でも思えるようになってきたころ、1年ぐらい前に友達から紹介されていた女友達のことを気になり始めていました。
その女友達には出会った時に既に彼氏がいたので、私も相手を異性として意識せず、なんでも明け透けに話が出来る関係が出来ていました。
そんな関係がとても心地よく、その女友達が付き合っていた彼氏と別れた後に思い切って「オレと付き合ってくれないか」と私から告白をしました。

結果はNG。「あなたとは友達であって、好きとか嫌いとかそういう関係ではない」とのこと。
振られたことはショックでしたが、元彼女に振られた経験から、「自分の相手を好きという気持ちを否定する必要はない」「相手が迷惑に思うような縋り方は良くない」と思い、その女友達への私からの連絡はしないようにしていました。

それからしばらく経ったある日から、再びその女友達から連絡が入るようになり、いつの間にか以前のように遊ぶようになりました。
相手のことを「好き」と思う自分の気持ちは相変わらずでしたが、相手にとっては迷惑だろうと思って表には出さないようにしていました。
そうこうしていたら、その女友達が私のことを異性として意識してくれ始めたらしく、それに気付いた私から改めて告白して付き合うようになりました。

その女友達は今では私の妻となり結婚して20年近く経ちます。
子供にも恵まれ、今でも仲良く友達付き合いをしていたころのように毎日を幸せに過ごしています。

※のろけ話ではありますが、元彼女は友達がうらやむ美人でしたが、今の奥さんは元彼女よりももっと美人で尚且つ気立てが良いです。笑

ダニエルサリーさんは、大切にしたい彼女との思い出があり、その思い出があるが故に何もない人との新たな関係構築に「積みあがるもの」があるのかどうか、心配されていると思いますが、その彼女との思い出の上に、新たな何かを積み上げ始めた時、その大切にしたい思い出が土台となり、大切な将来を維持する礎になると思います。

今思えば、元彼女が私を振ってくれなければ今の自分の性格や生活はありませんでした。
元彼女には何もなかった自分を気づかせてくれたことを今でも感謝しています。

ダニエルサリーさん、大変おつらい状況かと思いますが人生のあるタイミングにおける悲しみや恥ずかしさが、将来の自分に対して分別を与える材料となることもあるんだと自分の経験から思います。
ダニエルサリーさんにとって、今回がそういう機会になることをお祈りしております。
    • good
    • 3

わたしも大好きだった彼と別れて消えたくなるほど苦しい思いをしました。

気を紛らわせるかのように違う人と付き合ってみましたが、デートに行く前、泣きながら化粧するのです。デートから帰ってきても大好きだった彼を思って泣くのです。

今は全く別の人と付き合っていて婚約もしました。彼はわたしの過去の恋愛について「素敵な人だったんだね^^」と言ってくれた人です。その時、必死で忘れようとしていたけど、素敵な人のままでいいんだと気付かされました。嫌いになる必要なんてなくて、大切な人のまま心にいます。

たくさん泣いて、たくさん考えて、未来が待ってますよ。大失恋の後には大恋愛があります。
    • good
    • 0

私も一度長年付き合って別れたことがあります。


立ち直るのは非常に大変でした。。。
女性は別れた後は結構あっさりしていることが多く、復縁もなかなか難しいですよね。。。

段階を追って何とか今は立ち直っています。
色々な方法でポジティブな気持ちに方向転換し、自分の中でけじめをつけることが一番だと感じています。
私は約1年くらいかかりました。。。

そのまま記載しますとかなり長くなるので、
私が立ち直った方法に似たことが書いてあったので、参考までに確認しました。
https://m-j-greenapple.com/?p=356

かなり辛いことも多いですが、必ず食べることは止めないようにしてください!
将来が良い方向に向かうことを祈ってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!